July 08, 2011

ハートロック



July 05, 2011

☆ヒラタノボウシ☆



行ってきましたよ〜!

国際的帽子デザイナーの平田暁夫さんの帽子展♪♪♪

最近仲良しのピアニストのルイさんと!

フワフワと帽子がゆらめいてとんでいる〜〜

青山スパイラルの起伏に富んだスペースに

幻想的な帽子の世界が大胆に繊細に溢れて
飾られていました☆

帽子は好きだけど〜

改めて帽子がこんなに奥深くて楽しくて夢のあるものだと知りました!

発想が凄い!!!


平田さんは86歳で今も現役でご活躍!


オートクチュール全盛期にはコスチュームデザインは、
まず帽子ありきで、
帽子をどうするかを決めた上で、

そのフォルムに合わせるようにドレスをデザインしたのだそうです。

本当にため息が出るほど素敵な帽子がたくさん!斬新な帽子もあったなぁ


撮影禁止だったのが残念!
パンフに載ってたので少し紹介しま〜す!


驚いたのが帰りの電車の中で隣の女性が
平田さんのパンフを見ていたこと!


知らない女性なのに
連帯感(笑)


夢の空間へ夢見心地な私でした☆

もちろん!
締めくくりは美味しいビールで乾杯◎♪◎♪
オニオンフライとても美味しかった!

だすのが遅れたからと、
チキンフライもサービスしてくれました??
ラッキー?(^O^)/

ではでは〜
外は凄い雨です…


July 01, 2011

さらに深く読んでみた


慌ただしい一日でした!

天候も昼間のうだるような暑さとは一転、
夕方からは雷雨になったり〜

東京医療専門学校
通称「くれたけ」から届く会報にザッと目を通す…

卒後臨床研修講座と
いうのがあり、
美容鍼 オイルマッサージ アロマセラピー 等 今私がしているのもあれば
不妊 逆子 安産治療
や操体操といった聞き慣れないもの、
灸三昧 とか面白そう!
深部組織マッサージも興味ある!

生涯勉強のこの世界!最高の勉強相手はお客様だけれど、
基本的なことをまた繰り返し教わるのもいいことだと思う☆


最近また読み返した昔の本があります!

「みえない水の科学」
「漢方小説」
「死ぬまでにしたい10のこと」
です

どれもやっぱり面白かった
(≧〜≦))