September 29, 2010

ざわざわ下北沢

朝から雨でした!
9月の雨は、梅雨時〜6月の雨より多いとか…

得意の?(笑)
茶わん蒸しと水菜と豚肉&豆腐の鍋を作りました!
薬味は生姜をたくさんいれます(^O^)
これはだしにポイントがあるんですよ☆

あっそれから手羽先の煮付け!
ルクルーゼの鍋は美味しくできるから重宝しますねf^_^;

写真を撮らなかったのがざんねん(>_<)

そういえば今日は集英社のふたりの編集長から
立て続けに連絡かあり、
何かが集中する日ってあるんですね(^O^)

不思議!

最近本屋さんで吉本ばななさんの「もしもし下北沢」という本が新刊になっていますが、
ちらっと見たら、「ざわざわ下北沢」のことも書いてあって、
あーいい映画だったな!と懐かしく思い出しました。
彼女の小説「キッチン」は大好き!

写真は袋田駅〜
かわいい無人駅です!
袋田の滝、袋田温泉も最高です♪