July 31, 2010

ボナぺティ!!


部屋中のレースのカーテンを洗いました(^O^)
真っ白になって気持ちいい!
おまけにちょっと脱水したら〜そのまま元のレールにかけて
自然乾燥だから、ちょっと部屋も涼しい気がします(^_^)

さて今日で7月も終わり!今月は3つの舞台を観ました!
『上海J′TRIANGLE』
『昭和85年』
『猿』です!
上海〜はもう最高に楽しめる舞台でした!
歌って踊ってコントありの素晴らしい演出☆♪
楽屋で徳永さん(徳永邦治氏)に挨拶の時、俳優の内谷さん(内谷正文氏)にも遭遇、
内谷さんとは違う日に観た『昭和85年』でもバッタリ(*_*)
『85年』は伊藤ジュンさんが白洲次郎を素敵に演じていました!
白洲次郎はずっと昔から私の憧れる大好きな男性1番にあげていました。

白洲次郎については語ったらきりがなくて、
東宝の前田光治プロデューサー(ゴジラをはじめ、世界の中心で愛を叫ぶ、タッチ等数々の大ヒット映画に携わる)に
ずっと〜白洲次郎の映画はできないの?と、
お願いしていたのですが、
詰まるところ「あの白洲次郎を演じられる俳優はいないよねー」と話していました。
そんな前田さんから「今度白洲次郎を俺の知り合いが撮るよ」と連絡があり、
誰がするの?と聞いたら去年の伊勢谷友介さんでした

『昭和85年』は脚本も面白くてわかりやすく、歴史が好きな私はとても興味深く観劇できました!
『猿』の内容は私には重たかったのですが、三鴨ちゃん(三鴨絵里子)はあの難しい役(白痴?)を見事に演じきってました。
明日が千秋楽のようです!

最近みて良かったDVDは
『ジュリー&ジュリア』です!
ストーリーはもちろんだけど
随所にお料理がたくさんでてきて、作りたくなりますよ(^_-)-☆
ジュリーがご主人と仲直りするシーンはちょっと羨ましくもあり。。。



BackMusic
By/GLENN GOULD 〜坂本龍一SELECTIONS

写真は?誰の?!