December 09, 2010

たまたま観た映画☆

テレビをつけると、今まさに映画が始まった!という
タイミングがありますね!

そんな映画は自分に何か教えてくれるのかな〜と、観てしまうことがあります!

今日そんなタイミングで観てしまったのが☆「ダウト〜あるカトリック教会で」という映画☆
トニー賞とピュリッツアー賞に輝いた戯曲で2008年、アメリカで映画化の作品です。
俳優は演技派M・ストリープやP・S・ホフマン等〜。
面白かったというより、とても考えさせられました。
こんな作品に出合うとwowow受信していてよかった!と
思います!
wowowと言えば面白い!と思うのが海外ドラマ。
最近はこれもアメリカですが「ナース・ジャッキー」が最高!
まだ2回しか偶然に見れていませんが、医療ヒューマンドラマです!
アメリカの医療ドラマは面白いです!
「グレイス・アナトミー」とか。。。
捜査系は「コールドケース」が面白いな〜と思います!

画面の会話を繰り返して言ってみたり、英会話の勉強にもなりますよ〜
訳し方もヘ〜!って感心したり!

韓国ドラマはほとんど観ません。(冬ソナ?も知らないです)

でも...クォン・サンウがいいなと思った時があって(^^)
下北沢のビデオやさんに行った時、彼のコーナーの「バッドラブ」が
全て貸し出し中で「やっぱり凄い人気なんだわ」って、諦めて帰っ
たはずが
家に戻ったらそのビデオが全部あって(借りていたのは私だった...)焦ったことがあり、あわてて観た記憶があります(笑)

今日はちょっと疲れました...
長くそして短い日。
このブログの途中からダウトの映画の内容が
グサっときてるかも。
神父様と女性校長の戦いの話です(重い)
どこまでも平行線なんです!
答えはありませんでした。
「確信の疑い」のために女性校長が嘘をつくんです。
その自信って?
皆さんは「確信の疑い」をどう思いますか?