December 16, 2010

まさか・・・作るの?

今日は月に一度のお料理教室。
ストレス発散?いえいえ(笑)

1ミートローフ
2錦卵
3紅白なます、子持ちこんぶ添え
4長いものシソ入り梅酢漬け
5揚げ餅のはりはり風みぞれ雑煮
6さつまいもようかん

どれも普段作らないものばかりかも。このなかでどうしても
私が食べられないものがあります。
最後に皆で食べる時、皆さんでわけていただきました(;;)
さあそれはなんでしょう?

ドイツワインは長山智美さんと我が家でいただきました!
美味しかったです♪
まさかの白ワイン!!!
いつもは施術のあと下北沢で一緒に食事するのですが、
ドイツワインもありましたし、これはワイン好きの長山さんと
飲もう!と急に思いつきました♪
豚肉の赤ワイン煮がちょうど美味しく食べごろだったので☆
他のお料理はあり合わせのもので私が作りました(^^)
豚肉のワイン煮(プルーン入れましたよ)あさりと水菜のバター酒蒸、マッシュルームゆで卵入りサラダ、ピクルス、モッツレラチーズとトマトとアンチョビとバジルの重ねのせおつまみ?バージンオイルかけ?
とても喜んでいただき嬉しかったです☆
写真はバンコクのお土産で長山さんからいただいたハーブティ!
お湯をそそぐと、花が開いたようでとても綺麗でした。
長山さんのblogも紹介します!

そうそう〜今日は聴きましたよ〜久しぶりに心から聴きたい☆
とひらめいたメロディ〜♪♪♪
「If you don't know me by now」
名曲ですよね〜今のシーズンにぴったり♪

あっ!私のどうしても食べられないもの〜それは「ようかん」です。(まさかそれを作るなんて・・・)
http://blog.excite.co.jp/diarymumu/
pi