August 25, 2010

フェーシャルのあと〜

今日は満月です!
月が好きです。
ロマンチックな気がしますし、
月の明かりも素敵ですね〜☆
表情も変わりますしね〜
東洋思想では大きくすべてを「陰・陽」に分けていますが、
月と太陽が陰陽で一組にみています。
月は「陰」で太陽は「陽」です☆

〜今日〜はり&エステのお客様が終わったあとお化粧道具を忘れた!と
お話されて私のほうが慌ててしまいました。

もちろん日焼け止めエッセンスは必ず整肌にはつけますが、
昼間のフェーシャルの場合はお帰りの時もファンデーションはつけたほうがいいと思います!

せっかくフェーシャルしたから〜そのままで〜と
おっしゃる方もいらっしゃいますが、心配しなくて大丈夫!
しっかりとクレンジングしてお肌に良い美容液をたっぷり浸透
させて、経絡にそったマッサージやツボ押しで内側から
お肌を綺麗にするお手伝いをしていますので、
ファンデーションをしっかりつけてもその効果が消えることはありません!
むしろ、いつもと同じお化粧なのにファンデーションののりや、
顔色が全然ちがう!と感動しますよ(^^)

今日はホワイトプラセンタというドリンクを買ってしまいました!
薬局のカウンターに山のようにつんであるヒアルロンサン配合のドリンク!
「これって飲むと心にいいの?」と聞いてしまい、「えっ?心?」
「あっ...ちがいます!お肌お肌(笑)」するとわざわざ
右の棚から「これ今すごい人気なんです!みなさんまとめて買っていくんです」
みると値段が倍します!
おもわず買ってしまい、家に帰ってからよくみると、アルブチン(美白効果、しみ防止)配合ドリンク!
あーだから(ホワイト...)
それだったら、ハーブティーのアルブチン含むヒースとか飲んで
るな〜ともおもいましたが。。。
やはり飲んでみよう!!
資生堂のCMでコラーゲン配合のあのドリンクは最近のような気がしますが、ずいぶん前から(10年くらい前かな〜)
発売されていました!
今はいろいろありますね!

今日のBGMは シャネルの口紅のCMに出ている☆
♪BANESSA PARADIS ジョニー・デップの奥様ですね〜
 
ほんとうに素敵な声!私は歌いこむ歌手より楽器の一部みたいな声が好き!軽くさらっと〜




August 18, 2010

占いと東洋医学



〜〜
そろそろ形にしたいなと思う今日この頃〜
星のめぐりから今日の私にはこのツボが効くなんてわかったら、
もともと持っている自分の運命をさらに健康という立場から
手助けができるんじゃないかな?

まあこれはいくつも考えてるなかの一つです!
そろそろ本気ださないといけないこともあります!
神様どうか私に体力を〜!!!
現状維持は後退と同じこと!
日々努力しなければ!ですね。。。

書いていたらだんだんやる気がでてきました!
そういえば昨日友人から新鮮なお野菜をたくさん
いただきました☆

♪ jack johnson



August 14, 2010

心の励み☆

とっても嬉しかった!
私の本〜集英社から出版されている
「押せば変わる美人のツボ」のnewレビューを見つけました!
5段階の5!最高評価が3つも続く!
そして一番新しい購入日が今年7月☆
ほんとうにありがとう☆
qw
最近反省ばかりの私でしたが、とても励みになりました☆
これからも頑張ります☆☆
後天の気(後から入れる気)の代表であるツボ「足三里」
と先天の気が宿っている「腎ュ」というツボを押して
元気になります!(^^)v
実際「足の三里」は万能ツボですが、自分で押してみたら
すごく痛かった!
今日はお墓参りに行ってきたから体が疲れてる?

back music
DIANA ROSS if we hold on together

<