June 25, 2010

スポーツの勝負事


イタリア負けてしまいました...
とてもいい試合でした。
スポーツの勝負はその時強いほうが勝つと思っているので
応援しているチームや選手が負けてもあまり悔しさは沸いてきません。
さあ日本は勝つかしら?
サッカーに関しては、日本びいきの解説は仕方ないにしても、試合終了間際の「あと何分!」とか、そんな解説はやめてほしいですね!!
今日これから始まろうとしているデンマーク戦にも「同点でも決勝進出です!」とか(><)
同点でもいい!勝たなくてもいい!みたいな解説もやめてほしい。
何度、ロスタイムで今まで日本は点を取られたか。。。
最後の最後まで攻める!そんな姿勢が私は好きです!
この間のオランダ戦、オランダを中心にテレビをみていました。
今までも外国のチームを中心に観ていると、やっぱりうまいな〜とか、日本はまだまだだな!とか思っていたのですが、
この間は嬉しい発見!オランダ戦の時、後半怒涛の日本の攻撃に
(あれ?日本も強い!!)素直にと思えました!
嬉しい発見でした!
そして、ちょっと悔しいと思いましたョ!





June 14, 2010

願いはかなう!!!

宮崎県の口蹄疫拡大の模様!
管総理に訴える県民の様子は見ていてつらかったです!
私は心ばかりのバスタオルを寄付しましたが、皆さんも何か出来る事があったらしてあげてくださいね!!

私の所に10年以上通う患者さんで外国旅行をたくさんしてらっしゃる方がいて、唯一あと一カ国行きたいところはカナダだと3年くらい前からお話してくださっていました!
念願かない、今年の10月に行かれるそうです!
私まで嬉しくなりました!
ずっと心に秘めている願い事は必ずかなうのですね(^^)V
今週は生まれて初めて腰痛に!!
腰痛持ちの痛い人の気持がわかったことも勉強ですね!
本当に辛い。。。
大分よくなりました。
あともう少し!!!意外と重症だったみたい!

写真はイタリア旅行で1泊したSAVOY・HOTEL!(サヴォイホテル)すいません!あまり写真をとらなかったので朝食したレストラン(横になってます)と部屋にあったパンフ!
旅行中はずっと観光をしているので夜眠るだけ!という日が
多いので三ツ星くらいのホテルにして同じホテルに連泊しないのが私流!
だけど一泊だけは豪華なホテル三昧を楽しみます!
それが今回のイタリア旅行ではSAVOY HOTELでした。
フィデリコ・フィリー二監督作品で有名になったローマのお洒落なストリート、ベネト通りにあります!
「ナイン」という映画が今年公開されました。
ダニエル・デイ・ルイスが主演のアメリカ映画ですが、ローマが舞台でベネト通りもでてきます。
旅行好きの3人のお客様にサボイホテルの話をしたら3人共
「サボイに泊まったの?良いホテルにとまったね!!」と言われ、改めてヨーロッパでは格式あるホテルだったのだとわかりました!
シーズンオフでなきゃとても泊まれないとも。。。
旅行はシーズンオフにいくべき!と改めて実感(^^)VVV

もう一つの写真はローマのオペラハウス!
凄いでしょう!スケールが違います!歴史を感じます。
「ジゼル」をみました!
サンレモホテルから路地を左に行き、右に行き右にいくと
突然現れます!(笑)すいません!わたしにしか分からず(笑)
とにかく歩いたものですから〜
ローマの地理は詳しくなりました☆
わたしは3階の席を予約しましたが週末で満杯!
家族が〜恋人が〜当たり前のように週末仲良く鑑賞しています!
日本と違いチケットが安いですもの。
イタリア人の家族の絆の深さをかい間みた気がしました!
ジゼル!素晴らしかったです!

qwqwpi

June 10, 2010

リズム


あー成長ホルモンがたくさんでるこの時間にまだ起きてるなんて。。。

少し腰が痛くて...原因はわかっています。
自分で治療しました!
レーザー当てたり、鍼したり!
昨日は仕事のあとで、シミズオクトの佳代子さんとアニメコミック編集部の中島さんと打ち合わせ。
本当は高田の馬場のはずだったのですが、
腰痛で下北沢でしました。
明日はきっとずっと良くなっていると思います。
土曜日とても楽しみなプライベートが待っているので、
それまでに完治させなければ(^^)V

ではおやすみなさい!
リズム〜そう生活リズムは大事ということです!
今日は反省です!

写真は銀座で食べたルーマニア料理ミティテイです。
2時間の合間に銀座で3つの用事をすませ、ちょこっと寄った
ランチです!
画材店の月光そうにも行ってきました!
資生堂パーラーの裏路地にあります、
とても歴史のある画材店です。
ラッパのマーク可愛いですね!!!
8Bのえんぴつとクリップと消しゴムとポストカードを買いました
あっあとクッキーも☆
ouyp

June 06, 2010

飲んでます♪

今も走っていますが、毎日ではなくなりました。
やはり日差しがきつく、お肌にはよくないんだろうな〜
昨日は夜走りましたが、羽根木公園は土ですので、やはり、道が
見えにくいところがあり、少しスペースがおちます。
転ばないように。
美容もそうですが、日頃のお手入れが10年後、20年後に、生きてくると思うんです。
適度な運動は必要ですが、あまり頑張りすぎてしまうと、活性酸素がたくさんでて、老化を早めそうです!
紫外線!!はやはりお肌には大敵です!
そこで私は3キロ、5キロを走ることをつづけたらいいかな?!
と思うようになりました!
あーでも10キロマラソンやハーフマラソンにも挑戦したい!!!
あーでも...
優柔不断のこの頃

そこで活性酸素を気にする人にお薦めしたいハーブティーが
SOD(活性酸素除去酵素)を多量に含んでいる
ルイボスティーです☆

南アフリカでとれ、アカサビのようなハリのような葉が特徴で
色も見事なアカザ美?(笑)
飲みやすくて大好きなハーブティーの一つです!

それから毎日飲んでいる黒酢ドリンク!
もう一つありますが、こちらのほうが私は飲みやすいです!

a-ha治療室でもハーブティーは買えます!
お得です!
自分で取り扱い商品をきめていますが、

ローズ、ルイボス、ヒース(アルブチンを含むので勝手に
美白ハーブと名づけました☆)ハイビスカス、エキナセア
です!

utiy