May 29, 2010

思い立ったらすぐに!

普天間問題も大変ですが、宮崎県の口蹄疫も大変な問題!
発生した国は家畜や肉の輸出を停止など食品や乳製品などの流通にも多大な影響を及ぼす大変な病気です。
昔イギリスでは1000万頭以上の羊、牛、ブタを殺処分したそうです!
宮崎県にとどまらず、全国に飛び火したらどうなるんでしょう!
宮崎県!今大変です☆
東国原知事のブログを読めばそれがわかります!

今口蹄疫の埋却作業時や消毒用マットとして利用するバスタオルを必要としていることがわかり、さっそく仕事の合間に送らせていただきました!

仕事柄バスタオルはオイルなどがしみてすぐ使えなくなるので
たくさんありましたので少しでもお役にたてれば...
新品を買うお金は寄付をお願いします!

写真はほんの一部のバスタオルです!
「宮崎大捜査線」で検索すると今の状況がでてきます。
宮崎新聞にも記載されたらしいです。
一日も早い解決を心からお祈りします☆
oi

約10日間の間〜

ご無沙汰してました!
最近も羽根木公園を走っています!
今日はとてもいい天気に加え、風も心地よくて本当に
気持良かったです!
最近は日差しが強くでサンプロテクトは必需品です、
皆さんもきっとそうですよね!
首まわりや手までしっかりお願いしますね!
今日一日くらい〜一時間くらい〜つけなくても〜なんて思ったら命取り!

お芝居も観に行きましたよ☆
観劇後の一緒に観た仲間達とのお喋りは楽しいですね!
m-defiのお芝居「スキャンダル」を観にいったときのこと!
その日は女性6人と!
舞台美術をてがけた清水佳代子さん始め、メンバーとお仕事をした事のあるファッシャンライター東ミチヨさん、内山さんことウッチーそして女優の三鴨絵里子さん、その他ではLAに年何回も買い付けに行っていらっしゃるLAで知り合いになった酒井さん、
m-defiのお芝居のよい所やだめだしや盛り上がっているところへ
彼らの制作プロデューサーでもあり、立役者でもある敏腕、矢野氏登場!

少し皆の熱き語らいのトーンがさがったかな?(笑)

でも一つ言える事はつまらなかった舞台のあとは、そのあとの飲み会で感想すらでないのです!
ていうことは面白かったんですよ☆☆☆

実は昨日からアメリカ旅行を計画していました。
NY〜サンフラン〜東京コースで。
でも仕事で中止にしました。
飼ってる年老いた猫ちゃんも最近なんだか私にべったりで。。。
ちょっとこの数ヶ月は書くほうもたまっているので頑張らなきゃ!
ではまた!




May 17, 2010

皇居ラン

最近晴天が続き気持いいですね!

私は15日の朝、半蔵門にあるJOGLISで開催された
SEIKOウォッチルキアのイベント皇居ランに参加しました!
タイムを計ると聞いてすっかりおじけづいてしまっていた私...

私にとって皇居一周5キロ完走することはとても無理だと思っていましたが、初挑戦で無事完走できました!

ゴールしたときは思わず泣きそうになってしまいました。
タイムは30分36秒08
初めてにしてはまあまあではないのかな?(笑)
賞状までいただいて、ちょっと嬉しかったです☆

それにしてもジョグリスさんからは「ビギナーばかりなので
大丈夫ですよ!」と言われ参加したのに皆さんの早いことといったら!
1位の人は20分台だったようです。
走るって苦しいですね!
何度歩きたい!と思ったことか...

20キロや40キロ走るマラソンがありますが、
信じられません!凄すぎる!!!

ランチビールは最高に美味しかったです(^^)


May 11, 2010

マッサージクリームの薦め


9日は母の日でしたね!
私はパジャマを贈りました。
メッセージカードの言葉が年々長くなっているような...
息子からは気のきいたアメリカのビンテージワインと
紫色のカーネーション!
THANK YOU!!!!

ところで〜皆さんは化粧水、乳液、美容液...
きっと美に関する日常のお手入れの必須アイテムは
しっかり持っているでしょう〜!!
ではマッサージクリームはどうですか?

いつものお顔のお手入れにマッサージクリームでマッサージを
プラスすると次の日のお肌のはり&しっとり感がとても
いいと思いますよ!

私が使っているマッサージクリーム☆



May 08, 2010

小さな痛み

動物が大好きです!
なんだか言葉が伝わるんではないかしら?と思うくらいに
動物からは好かれる自信があります。

小さい頃からやはり動物が大好きだった父の影響でしょうか?
犬や猫はもちろん、小鳥や、鳩、サルまで飼っていました!
父はまるで家のような鳩小屋を作りレース鳩に凝っていましたね!
小学生の頃は飼育係に立候補していました!
あの動物小屋に入れるのにとても憧れていたんです!
外側からみるあの網の内側って低学年のときから特別な部屋の
ような気がして〜
ウサギを抱けたり、餌をあげたり〜

私が小さいころはよくひよこを校門のあたりで売っていて
あの可愛さに魅せられた私は一生懸命飼っていたら、
どんどん成長してしまい、鳥の目が赤くだんだん体の色も羽が白くなり大きくなってひよこの可愛さはどこにも見当たらず恐くなってしまいました。
もう〜すっかり鶏に変身
あの鶏はいったいどうしたんだっけ?
今思い出せないのは飼う事を勝手に途中放棄したのかしら?

カラスもその昔父が飼っていて、とても頭がいい事を
知っています。私はいま羽根木公園にいくと、一匹のカラスと
仲良くしています。
最近知識としてびっくりしたことがあり、それは水族館に行った時、たこが犬と同じくらいの能力があると書いてありました。
本当でしょうか?

そういえば〜動物を助けて痛い目にあったこともあります。
道におちていた蜂を死んでいるとばかり思って葬ってあげようと、手にしたとたん、刺されてしまいました!その痛かったことといったら...

子猫が高い所にうずくまっていて、助けようとしたら、助けたとたん、噛まれて指が腫れてしまい、病院に行ったら野良猫だか
らと、破傷風の注射を打たれたり(・;)

アレルギーになってしまった動物もいます!
モルモットやハムスターです!
大学病院で働いていたころ、ドクターの実験のお手伝いを毎日
していたら、すっかりアレルギーに〜
涙がでて、鼻水もでて、くしゃみも〜
もう大変でした。

すこし長くなりましたが、今日道の真ん中に大きなガマ蛙が車に
轢かれ、ぺちゃんこになっていました!
わたしは蛙が大好きなんですね〜守り神というか
そんなふうに思っていて。。。
なのでそのガマ蛙をせめて端にと〜草の中にそっとよせて
あげました。
その〜蛙が生き返って噛まれる事はなかったのでご安心を〜
まあ〜そんなわけで、動物の死には小さな痛みどころか
大きな痛みを心に感じてしまいます!

わが家で買ってる猫ちゃんももうそろそろ16歳!
家にいる時は、ずっと私についてきます。
やはりここまで飼ってしまうと、感情の移入も強く長生きを切に願う毎日です〜
去年は兄弟猫が私の腕の中で亡くなってしまったので〜

本当に動物ってかわいいけど飼っている以上は責任がありますよね☆