February 17, 2010

欠かせない調味料☆まとめ買い!


毎日寒いですね!

いや寒すぎです(>_<)

明日も雪ですって(*_*)

私はあまりの寒さの回避場所として最近よく岩盤浴に行きます!

サウナがダメなので、だんだん温かくなって
汗をじわっとかく 岩盤浴が私には
合っているみたいです☆


そして今日はお料理にかかせないビンものを
たくさんまとめて買いました(^O^)/


アンチョビ、アンチョビソース、粒入りマスタード、
ギリシャ産グリーンオリーブ、イタリア産からすみ

スペイン産ブラックオリーブ、
イタリア産ドライトマトソース、
同じくイタリア産オーガニックエクストラオリーブオイル、

かわりものは新島の焼きくさや!これはつまみね(笑)

写真の奥に見えるのは、お醤油なのですが、

もともとビンの中に椎茸、昆布、月桂樹、ピンクペッパーなどが入っていて、

普通の醤油を注ぎ、一ヶ月くらいすると本当にいい味になっています!

どんな料理にも使え、すごく重宝してます☆

もうひとつ見えるオリーブオイルはなんと!

黒トリュフエキスが10パーセント入ってます!


フランスパンにつけると、独特の味が口一杯にひろがります!

お友達からいただきました(^O^)

これらを使ってお料理をするのが今からとても楽しみです(^^ゞ


Kumiko


February 06, 2010

あまりの寒さに


今日は 本当に寒かったです(>_<)

私は履かない!と決めていたはずなのに

あまりの寒さに


あまりに温かそうに目に映り

買ってしまいました(-.-;)

ムートン風ブーツ!


下北沢でノーブランド


1980円!!!(*_*)




February 03, 2010

雪景色


すっかり溶けてしまいましたが…
昨日は夜10時過ぎまで、出張治療でした(>_<)

あの雪の中の運転はとても緊張しました!

でも〜ちょっとロマンチックでもありました☆

品川からの山手通りは吹雪の中、ノラ・ジョーンズのCDがなんだかとても心地好くて◎

ライトで照らされる雪がまるで星が降ってるようにみえて〜…
静かに静かに………

が、夢もつかのま!
世田谷に入りわが家の近くの鎌倉通りは車もあまり走っていなかったのか、
道が雪に埋もれていてビックリ!!

私の車のタイヤだけのあとが…(*_*)

車庫入れは大変だったけど 雪景色になっただけでいつもと違う景色

まるで魔法をかけられたみたいです☆

そこは日本ではないような錯覚さえひきおこします(^_^)


February 02, 2010

GOODENERGY☆


昨日ギタリストH氏のある日のblogに
「ロスト・イン・トランスレーション」のサントラを聴いていると書かれていました!
映画も観ていた私は欲しいなと思い今日ふらっとCDショップに〜
はいるやいなや!私の目の前に突然「ロスト・イン・トランスレーション」が飛び込んできました!

ジャケットはみたこともないのにこれだ!と思い、探すこともなく、すぐにゲットできました☆

だって数ある中古CDの中で1番前に陳列されていたのです!
ここですよ!といわんばかりに(^O^)/

今日あったこの出来事もそうですが、「不可視の必然」です!

偶然もよく必然というけれどさらにタイミングの必然や
思ってたことがすぐ叶うとか、
その元になる人や物を察知して大切にすること。

その他にも自分の思っていたことを相手が口にしたり、
気になっていたことがなんどもなんども目の前に現れたり、
それはきっとメッセージです!

なんだろう?と考える楽しい時間になったり、
すぐひらめいたり、その反対に、あとでこのことだったのか!と納得したり!

見過ごさなければツキをもらったり運を引き込めるかもしれません…♪

もちろん前向きになることが大前提です!

そこには必ず「良い気」が流れています!

さて私にとって最高に良い気が溢れるH氏のライブ♪
Zepp東京に29日に行きました!
もう最高です☆
凄すぎます(^O^)
確実に歳はとっているのにパワフルなステージは、変わらず!

尊敬しますm(__)m
間違いなく私にとってプラスになる人のひとりですね!