April 03, 2009

高田馬場

仕事がおわりエステを受ける
心身共にリフレッシュした4月1日
4月2日、高田馬場で友人と再会!食事!
私の最近の頭の中はぐるぐるいろんな構想で爆発寸前な感じ。
食事した彼女も今まさにそんな感じ!
アメリカから帰ったばかりの彼女の頭の中はずいぶんとイメージが洗練、はっきりしていて、ぶれや迷いがない。
わたしも一つ一つ整理しなくちゃ!
ある場所までは誰でも同じ。
でもそこからの一歩が差になる。
さあ〜どこから手をつけようかしら?
彼女、ずっとロンドンにいたのかと思っていたら、アメリカだったとのこと!
私からのメールで「まだロンドンにいるの?」(ついこの間ロンドンにいたから)
にめんどうくさいから、それでいいや!アメリカだったけど、あとで説明すればって!
そんなところ私と似ている。(笑)B型だよね?

時が変わる、流れをまつということ!
最近民主党が小沢代表の秘書の逮捕から政権交代!といきまいてたころはどこへやらすっかりしぼんでしまった。
中川大臣の世界への失態や麻生首相の失言で肩身のせまい思いをしてきた自民党は解散もせず、それまでずっと耐えてきた?
麻生総理は今このときをまっていたのではないか?最近解散を口にしたとか?時を耐えてずっと待っていると、風向きが変わったりすることがよくある!それは言葉ではあらわせない「気」のながれのようなもの!自然のなかに生かされている人類は「気」のながれによって最高から最低になることだってありうる!逆もしかり!
いつも紙一重のところで誰だって生きている。
宇宙と常に一体化しているんだということを忘れてはいけないと思う。