April 19, 2009

美、心、身 bishinnshinn

最近体力がおちた感じがします。
少し反省してます!やはりジムには通わなければと思います!
時々でいいと思うけれど。
美しい体は筋肉が作るとわたしは思っています。
昔、面倒くさいから脂肪吸引をしたという患者さんが来たことがあります。いわなければわからないのに、本人はでこぼこの腹部だと気にしていました。
すごく痛かったそうです。そういわれれば??と思ったのを思い出しましたが。
年をとると、そんな考え方になってしまうのでしょうか?そのときお腹周りの脂肪が手術でなくなったとしても、またすぐ脂肪がついてしまうような気がするのですが。。。
腹筋や二の腕(上腕三等筋)はいつもひきしまっていたい!それから背中のお肉もつかないようにしたいものです。僧帽筋、広背筋、三角筋を意識して〜う〜ん筋トレは大事かもしれません。
腕立て伏せは大胸筋も鍛えられるから、背中や胸、腕、全てにききめのある運動かも。
膝をついてOKですから少しでもしたほうがいいかもしれません!!
そういえば昔ボクササイズなんてしていました。
わあ〜書いてるうちに汗をかきたくなりました。
泳ぎたくもなりました!
やばい!やばい!!顔だけ頑張ったって、体もきたえないとバランスが取れない感じです!
そう思うと、マドンナって本当にすごい!
努力家だし、大好きなアーティストです。
ブリトニーやジャネットジャクソンは太ったり痩せたり。。。
やせた!と話題にはなるけれど、別に偉いとは思いません。
それに比べ、マドンナは「ライクアバージン♪」の時はまだブヨブヨ筋肉だったのに、それから鍛え上げて、そのまま維持している、だから偉いのです!日々の努力ですね〜〜
日本のアーティストではユーミンがダントツで凄い!と思います!