February 11, 2009

グラミー賞

グラミー賞をみました!
その日が出産予定日だというMIAのステージにはハラハラしました!
そして彼女の足元をみて嬉しくなりました!私が今年きそう!とみていた、リーボックのスニーカーでした!そのかたちはゴツイものではなく、その昔私が10代の頃、ロックアーティスト達がスーツにスニーカーといういでたちで、そのカッコ良さに目を奪われた、あの全部革でできた贅沢なスニーカーでした!当時で1万以上もしたのだから、高級でした。
もちろん私も買って履いてましたよ!
ファッションはめぐるというけれど、本当にそうかも。
今年リーボックのイベントにライターの東ミチヨさんと参加したから、(そこでいい!!と感じた)裏ルートで安くてに入らないかと、もくろんでるKUMIKOさんです(笑)
グラミー賞に話は戻るけれど、ロバートプラント&アリソンクラウスは最高!あの歌い方、声、個人的に大好きです!
それから、ジャケットでは恐そうなラッパー達にも、今回は違う印象をもちました。
ニーヨはフォートップスをしたり、目が優しそうと感じたTI.
リル・ウェインのパフォーマンスもよかったあ〜
スティービーワンダーとジョナスブラザースのコラボもたのしかったし(おじいちゃんと孫?)
そしてレズビアンを堂々と歌うケイティーペリー!
衣装がすごく可愛かったです!
アデルの不思議な声にも魅了されました。
ジャンルをこえたコラボレーションや、グラミー賞という音楽のフィールドを見ているだけでも、この国がオバマを大統領にしたのがわかったような気がしました。
ほかにも名前をあげたらキリがないけど、U2、ポールマッカートニー キースアーバン!
LIVEでよかったのはやはりレディオヘッド!
そしてなんといってもジェニファーハドソンの絶唱には胸を熱くされ私も涙がこみあげました。
あの痛ましい去年の出来事(母、姉、甥、惨殺)を乗り越えてのステージ!
天国の家族へ届けとばかりのその熱唱!どのくらいスタンディングオーべションが続いたでしょうか?
そうそう〜たくさん賞を取ったコールドプレイのステージにはあまり心ひかれませんでした?
ファンの人がいたらごめんなさい!
あとはモーガンフリーマンといった俳優のプレゼンも良かったですね!
今日はこれからLIVE!
明後日は舞台「ジンガロ」今から楽しみ!

ピーチジョンと私のコラボパンティー「KIRAI・帰来」も、よろしくね〜〜〜☆


KUMIKO