November 21, 2009

星降る夜空と募る想い

☆ 最近パントン展に三鴨絵里子さん、川原田樹さんといきました!
あまりにも有名ななあの椅子や柄!おもいきり60年代にひたってきました。
パントンの椅子が使われていたのかわからないけれど、映画スタンリーキューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」や「2001年宇宙の旅」とか思い出しました!
60年代って独特ですね!

写真で紹介されていた、その当時のパントンがデザインしたレストランなんてほんとうに、夢の中みたいで凄かったです!

もう一度行ってみたいです☆

〜タイトルの「星降る夜空」にみなさんは出会った事がありますか?
私は外国であります!

星が眩しいほど輝いてそれはまるで手をのばせば届くようです。。。そして流れ星が次々と降り注ぎ、おもいっきり「星降る」でした!
願い事ができるならそれこそ、いっぺんに何十回とできるのではないでしょうか?(笑)

そんな経験をしてから、日本の山にある別荘に友人達と行ったことがあります!

星がたくさん出ていて友人たちは「綺麗!綺麗!」とため息をしてうっとりしていました。

でも私は「星降る夜空」を経験していたので、その夜空にそんなに感動しませんでした。

心の中でもっともっと輝いて綺麗な夜空があるよ!と私はつぶやいていました。。。

その時思いました。いろんなことで自分にとっては最高!!!と思っても、もしかしたら、この地球にはもっともっとそれ以上に「最高!」があるのかもしれないと!

それ以来、人が経験した感動話にはよく耳を傾けるようなりました!笑
大抵は想像でしかありませんが。。。

そんな募る思い(最高の瞬間に出会うこと)を持ち続けているから今日を頑張れるのかも☆

ay

November 18, 2009

ガーデニング

雨の日や曇りの日が続くと、大好きな月や星が見える夜空に出会えず〜最近少し寂しい思いをしております!

さてさて今日は冬の花をたくさん買いました!
ガーデニングが楽しみな私です☆

私が花に水をあげていると、道を通り過ぎるご婦人が
「お花がおすきなんですね!いつも綺麗で楽しみにしていますよ!」と
声をかけてくださる。。。

最近ガーデニングにはごぶさたで、そんな方達の為にも、
また綺麗に鉢植えしようとやる気満々です!

お花の束を作る時や鉢植えをするときは、グリーンの葉の他は一色というのがとても好きです!
ごちゃごちゃいろんな色を混ぜません!

種類が違っても白は白、赤は赤とか、黄色は黄色とか。。。
そんなディスプレイや、花束を売っているお花屋さんも、
ついつい、覗きたくなりますね(^^)V


qr

November 02, 2009

もう冬到来?

もう11月!
ずっとごぶさたですいません!
私は相変わらずな毎日ですが、少し行動をおこしたく
なっております!
その第一は外国旅行ですね!
今候補はヨーロッパ!
毎年変わらず選択しなければならないことはあるのですが、年末になり、いつも当たりまえのようにしていた、計画や行事も改めて考え直したり、やはり不況のあおりがどこか、心に影を落としているのかしら?
元気を与える立場になりたいし、元気をもらえるものを、たくさん吸収したいです!
まずは手短にマイケルジャクソンの映画を観る予定!
この世にいないなんて信じられないけど、いつまでも心に生きつづける彼は素晴らしい!

写真は岡山に行った友達が買ってきてくれたお土産!
桃太郎トマトのお菓子?
冷蔵庫で冷やしてとても美味しかったです。
ty