October 15, 2009

食べすぎ〜危険です!

秋はほんとうに美味しいものがたくさん!
あっという間に体重が増えてダイエットが大変〜なんてこともありがちです!
薄着より実は厚着のほうが見た目に太った感じがわかりやすいものだと思うのは私だけでしょうか?
秋はお洒落もできますし、素敵に着こなすためにも食べすぎにはご用心!

なんていいながら私は毎日食欲の秋を満喫しているような〜
お昼には大好きなケーキも食べてしまいました!

あ〜あ(__)
反省です!最近また企画物の話が舞い込んでいる!同時進行が2つ!

そのうちの1つの企画は社長が今日社員にはなしたら相当受けたらしい〜(笑)


うまくいくといいなあ〜



October 13, 2009

素敵な結婚式

昨夜、友人である俳優の鈴木省吾の結婚式に参加してきました!
省吾さんは本当に素晴らしい芝居をする俳優で
ナレーションでも活躍しています!
新婦の麻衣さんの両親にむけての言葉に涙がうるるんでした☆
素敵な披露宴にご招待いただきありがとうございました!

またゆっくり二次会しましょうね☆

写真は〜幼馴染の世界的ギタリストH氏とコンボイ、最近ではM-defiにも参加している徳永邦治氏、そしてめちゃくちゃ仲良し☆友人の神門真理ちゃん!


ar

October 03, 2009

変わらない感性?

最近久しぶりにIKEA港北店に女友達と行った!
第三京浜で行くととても近い!

4時間くらいあっという間にたってしまう!
女性は部屋作りには凝りだしたらとまらないと思うが、
こんな大きな家具は無理だろう〜このキッチンはどこへ?
などと、まったく今の現実とは程遠いディスプレイにも真剣に見入ってしまう(笑)

結局、アロマろうそく買って、クッション買って、シーツ買って〜
食料品売り場ではピクルスや、エルダーフラワージュースやらいろいろ〜そんなわけで、今回はこまごましたものだけに留まった!
そんな中、1つ発見があった!
私が目にいくお気に入りのデザインは皆同じデザイナーだった!

そういえば今私は「アフロート」という美容院のマスターさんにずっと髪型はお任せしていて、かれこれ9年になるのだけれど、そのきっかけは、書店で売っているヘアーカタログどの本をみても、この髪型いいな!と思うのはアフロートのマスターさんだった!
この人だ!と思った!
何百例とある髪型のなかで不思議といえば不思議!
あたりまえといえばあたりまえ?!
きっと私の中では好みがはっきりしているのかな?感覚とか感性とか!
ある人のアルバムの中で作曲者をまったく見ていなかったのに、いい!と思った2曲だけ、私が昔から大好きなアーティストだった!
曲を提供していたらしい!
自分の中でぶれないものがあるのは悪いことではないかも!!
全てにおいてそんなことがあてはまるかもしれない。

まあ〜話は逸れましたが、そんなIKEAの買い物は楽しかった!

全てが広いので外国のモールを思い出す!!




October 02, 2009

健康診査の薦め〜☆


基本的な血液検査のほか
特定健康診査とか
ガン検診とか
肝炎ウィルス検診とか
なんていろいろあるのでしょう!!
でもちゃんと受けるようにしたいものです!
なんていいながら気がひける私。。。

去年初めてうけた乳がん検診
ちょっとドキドキ
マンモグラフィーの痛いのなんのって(;;)
でもたとえガンが見つかっても早期発見であれば90パーセントの生存率だとか〜

乳がん検診を進める運動!「ピンクリボン運動」
いいなと思いました!デザインも可愛くて素敵です!

わたし通う病院の産婦人科の先生は東洋医学の舌診を取り入れたり、アドバイスをしてくれるので、いいなと思いました。
信頼できる先生をみつけると、心強くなりますね〜(^^)V