January 03, 2009

頼まれごとは慎重に?!

時々お客様から頼まれ事をされます!
体の調子が悪ければ、買い物もままならないのはわかりますから、できることは引き受けています。

去年頼まれていたことがありました!
「外国製のふんわり焼けるトースター」
う〜んそろそろ買わないと。。。

そこで仲良しのインテリアスタイリストの長山智美さんに聞いてみました!

さすがです!いろんなメーカーを教えていただきました。
新宿のコンランショップならいいのが見つかるかも!とのこと!
さっそく期待して電話してみたのに、4日から開店だそう(・・)
ウワァ〜ン(悲)今日しかいけないかも。。。てか今行けるから行きたい!(笑)そこで他のお店に問い合わせたら!!!
気にいったトースターが手に入りそう!見つかりました!エレクトロラックスのモーターライズドトースター!

私もほしくなるくらいいい感じです!お客様からも喜んでもらえそう!!☆

今まではトースターっていうと、焼きあがったらパン!と飛び出るイメージでしょう?それが違うみたいです。ゆっくりあがってくるそうです。
連続でパンを焼く時もオートセンサーで同じ焼き加減だったり!
クロワッサンやロールパンもパンウォーマーで暖かくなったり、
ワンプッシュで自由自在!
まあここでは全部書きませんけど、すごいんです!
デザインもクール!
一流レストランで使われ、ついこの間もテレビで紹介されていたとか...

時々頼まれ事でこんな思いもかけない良い品物に出会えるとうれしくなります!ありがとう〜

外国製という条件で
ちょっと勉強した気分。
去年マンション買って暮れに引っ越したばかりの友人に新居祝いとしてプレゼントしようかしら?

頼まれ事といえば、30日には離婚の承認欄にサインを頼まれました!そんなこと一生のうちにあるかしら?
彼女は2回目の離婚です。
一度も結婚してない女性がたくさんいるのに、なんだかあちこちから、ブーイングが聞こえてきそう!(笑)
彼女のすごいところは全然暗くなく「やっとしてくれた〜」と
サバサバしています!

彼女!生活力あるし、3人の肝っ玉かあさんですから!
きっと頑張ってくれるでしょう!!!

そうそう!それから初詣の帰り際、目の前の御婦人がいきなりこけたんです!
そう!こけた!という表現がぴったり!
石畳で少し段差があったから?かばんも全部投げ出され、私、おもわず、手を貸してあげました!「大丈夫ですか?」
なんでもなくてよかった!
あんまり想像できないようなことを突然頼まれたり、そして行動!

今年は想像できない年になるような予感がしてます!