August 24, 2009

遠い記憶〜夏 LA13号室

LA。
3926 13#
22号室と23号室に挟まれた13号室。
なぜ?そんな番号??私は約1週間その部屋に
わけがあり、住むことになった。
部屋の中はなにもない。キッチンもない。
ただ、シャワーとレストルームがあるのみ。
ベッドに机にラジオ。
奇妙な人が行き交うそのアパートメントは
LAレドンドビーチ通り、高速道路が走る斜め下に
ある、グリーンを貴重にしたオシャレなアパートメント。
もちろん!オートロック。
LAではさほど珍しくない、、、
どこのアパートメントにもあるように、プールつきである
あとでわかったが、アメリカは高速道路の近くのホテルや
アパートメントはよく犯罪がおこるらしい
そのアパートメントにはアメリカ人なのか?メキシコ人
なのか?よくわからないほっそりしたメリーという
マネージャーがいて、いつも敷地内を裸足で歩いている。
見回りしてるの?
腕にはピンクのハートのタトゥー。
その声は低く、静かで一度聞いたら忘れない。
私は何度も彼女が「オーマイゴッド!!!」というのを
聞いた。
ある日、朝方帰ったときも、メリーの部屋には明かりが
ついている。
もしかしたらくすりづけ?
昼間からお酒も飲んでいるし。
日本人からはお金をがっぽりとろうとしているし。
オーマイゴッドはあなたでしょう??
そう!そんな縁あっての13号室。
今頃は誰が住んでいるんだろう?
22号室と23号室にはさまれた13号室。
13号室・・・
LAにはそんな不思議なアパートメントがたくさんあるよ。
私からしたら皆おかしく見える、
場所や、地域で大きく様変わりするLA.
六本木ヒルズから渋谷まで一直線!
車で7分も走らないのに、
なんとなく街が違う雰囲気になるのと似てる

f.kumiko


HACHI

映画の中でどうしても駄目なものがある!
アニメと動物もの
HACHIは絶対おもしろい!と思う。
でも泣いてしまう自分がわかる!
だから、切なくなるから動物ものはだめなの。
ちょっと動物虐待じゃないか?なんて思ったりして。。。
写真はお盆で前橋に帰ったときに本家で飼っている柴のSAKURAKOと☆
はい!チーズ
ほんと!可愛い☆qo
一気に4つ更新したけど見てくれるかしら?

追伸
全然関係ないけど男の人の長髪もだめかも!
ツンツンに短いのが好き!耳はだしてね!こればかりはしょうがないわね!体も鍛えている人がいいですね!
それってGAYが多いかな?(笑)
自分のこだわりとか好みは変えられないもの・・・


ベストマッチ

ジェルネイルをした!
爪の先はピンク!
今日黒のドレスを身に纏い、M-defiのイベントに行く。
見事にバックと爪の色が同じで1人で気持がいい☆(笑)
qw

近所付き合い

代田に住んで10年くらいが過ぎようとしている

知らない間にご近所付き合いをしている自分に気がついたりします!

挨拶をすると立ち話をしてしまう!
それって
おばさん現象??(笑)

「ちょっと!ちょっと!お花盗まれたの?悪いことする人がいるわね〜〜」

「最近くろちゃん(猫)(名前はゾラなのだが色が黒いから、勝手にそう呼ぶ)見ないわね〜元気?」

「今日町内の集金に行くから〜」

「ヤクルト今日はいいですか?」

「下北のあのお店が美味しい〜あそこは評判がおちたけどまた復活してお客さんが今はいっぱいよ!」

もう何十年と住んでるご近所のおじさん、おばさん達!もいれば
越してきたのが同じくらいの若いママさんもいる!(あっもう若くないか(笑))

下北の情報はもっぱらその人たちから!
もちろん私も提供する。

皆さんご近所のコナミスポーツで汗を流し、その後は下北にくりだしランチをしながら、お店を開拓しているみたい!

夕方行き会うと必ず、ちょっと飲みに行こうと誘ってくれるのは、下北の主のようなおじ様Kさん!

どのお店にいっても特別扱いで、はかくのおもてなし〜
感じることは〜下北に住むご年配の方達は若い若い!!!




花泥棒

我が家のプランター2つ盗まれる
もう!ビックリです!2つですよ〜

「返してください」と張り紙をしています。

実は3〜4年前にも盗まれた事がありまして。。。
その時張り紙をしたら、なんと返してくれたんです。

だけどいったいなぜそんなことをするのか〜
帰ってくることを願うばかりです☆