July 27, 2009

今!

東京ビッグサイトの癒しフェアー2009 8/8,9に参加するのでその準備で忙しいです!
今まで、大きなイベント参加は六本木ヒルズオープニングのアディダス、横浜アリーナのワイアーテクノフェスティバルでのアロマリフレクソロジー!
今回はハンドマッサージです。
オリジナルを思案中!楽しみにしていてください!


July 23, 2009

レガート

昨日HEREのロックオペラを観にいきました。
良かったですよ!面白かった!!
そのボーカル緒方君の台詞の中でとても懐かしい響きの言葉を聞きました!
「レガート」です。
これはピアノなど楽器の演奏の時になめらかに弾く、などの演奏の仕方です。
昔ピアノを習っていた頃、先生が私に「そこはレガートに〜」等と指示をしてくださった懐かしい場面が蘇りました。
素敵な言葉です。
ピーチジョンのデザイナー塚ちゃんも観にきていて、久しぶりに会って意気投合☆LIVE後はとても美味しいワインをいただきました!

July 20, 2009

見知らぬ乗客

東京グローブ座に舞台「見知らぬ乗客」を観にいく。
なかなか面白かったです☆
気迫のこもった演技は見ごたえがあります!!
帰りはそれは新大久保ですから〜新大久保といったら韓国タウンです!「韓国広場」スーパーマーケットでお買い物。
その途中で日本らしからぬおもしろい物を発見!
夕方は虹がとても綺麗でしたね!大きくてきれいなアーチが空いっぱいに架かっていました。
qupi

July 12, 2009

顔がフェーシャルを要求

昨日はきっと紫外線がとても強かったかも。。。

私は紫外線防止のサンプロテクトだけ塗っていて、ファンデーションはつけず、いわゆるノーメイクで過ごした。

午後から顔がなんだか痛くなってきて、すごく保湿を要求している。
夕方やるべきことが一段落して、ず〜と自分にフェーシャルを午後からしてあげたくウズウズしていたから、お手入れにとりかかった時はとても嬉しかった!!

今朝起きた時は肌が蘇りとても喜んでいたみたい!!!

自分の顔がフェーシャルをあんなに要求したのは初めて!!!

お肌のSOSには敏感になってあげましょう!!!

July 09, 2009

ダイエット

もう胃が小さくなった気がします!
もともと間食はしません。
お菓子好きじゃないし、甘いものも、炭酸の飲み物、いわゆるジュースも好きじゃなくて!水でいいかな〜と!でもビールは美味しい☆矛盾?
それを言ったらこれも矛盾かしら?甘いものに関しては、あんこはまったくダメだけど、生クリームたっぷりのケーキには目がありません。特にに生クリームは大好きなだけにうるさいんだけど。。。ケーキも作るし(^^)V
今日も信濃やさんで生クリームたっぷりのロールケーキの誘惑に負けそうになりました!
でも我慢!
それからやっぱりアルコールはNG.
アルコールを飲まないと体も調子いいし、痩せる気がいたします!
そして夜8時以降は炭水化物を控え、食後は休まずにすぐ体を動かす事!(これは個人差があるかも)
私の場合は少しウォーキング。
それから女性におすすめ、女友達とのおしゃべりは相当カロリーを使うと思うのでいいかも!
あーでもない〜こうでもない〜といっぱいお喋り(笑)
後は私のみの特典?!耳鍼はいいですね!やっぱり(^^)

今日は誰もが知っているダイエット話でごめんなさい。
皆してるよね!
でもダイエットに一番大事なことは強い意志かもね!