May 24, 2009

Heavens door

最近!背中が痛い!
疲れがどっと押し寄せてる?
肩だけでなく背中まで痛いのは健康的に要注意!
朝早起きして世田谷代田駅前のコンビニへ
横目に目をやる!
同級生の整骨院がある!もちろん開いていない。。。
コンビニで買い物をすませ、整骨院に目をやる!えっ!
ドアが開いてる!!!看板も出ているわ!!!
天国へのドアに見えたわ!
マッサージマッサージ〜背中が痛いの!!私は朝一番の患者さん。
ありがとう!!!まだ完璧ではないけれど、やはり体が辛い時の
治療はありがたい!
私もそんな駆け込みの患者さんにはできるだけ、治療ができたら
いいと思っている☆
助かりました!
さて時は変わり、夜は仲良しさなちゃんと我が家から歩いて4分くらいの下北沢タイ料理!
辛い!辛い!!辛い!!!
涙がでてきたわ
でも美味しいから好き☆店の名前はティッチャイ☆
いつも満杯のお店です★
明日はイケアでお買い物〜〜〜


May 19, 2009

メタボ治療パート3,4

メタボ治療パート3は4月30日に行いました。
まず、患者さまの足のむくみがとても改善されていたのに驚く!
パート2で足の重要はツボにもたくさん鍼をしたので、血行が促進されたのだと思いました!
今回もやはり足のツボに鍼をすると痛がりますがそれはパート2程の痛さではなくなったよう〜
患者さん達から「鍼治療をしたあとのトイレでの排尿が半端じゃなく、悪い老廃物が一揆に吐き出されるようにその量が違います!」とよく聞きますが、その話をメタボの患者さんにパート2の治療のあと、お話しおたところ、「パート2の帰り道突然トイレにいきたくなり、私もそんな排尿でした」との嬉しい報告!
良かった!!
耳ツボは今回は胃点と渇点。
取れずに1週間持つからすごいな〜
いつも食べる前に刺激するのを守っていてくれているのかしら?

パート4は5月7日、鍼をするときの痛さが軽減されている模様!
ズボンのサイズがワンサイズ小さいのが履けた!と嬉しそうにかたるsさん。
その調子です!
適度な運動も心がけていてくれてるようで、ありがとう!
手のツボの合谷が効くと言っていました!
肌が荒れていたので、肺経の皮膚のトラブルにも効く「孔最」と
いうツボにも鍼をしました。
耳鍼は「内分泌」と「飢点」
さらに足のむくみも改善されていました。
体重はあまり変わっていないとぼやいていましたが、経験からすると、すぐ減るということはなく、来週あたりから徐々にという気がします!頑張って!!☆



May 17, 2009

それぞれの別れの

昨日は俳優のSファミリーと布袋寅泰氏のLIVEを観に群馬へ!
氏妹の彼の運転するジャガーは恐ろしく超スピードで!
もう凄くて!恐くて!ビックリ!
なんとか会場へたどり着き、いざLIVEの嵐の中へ!
もうもぅもう!言葉を失うくらいかっこ良くて、その迫力と愛で溢れたステージは夢のまた夢の世界でした!
いつも思うけれど、布袋さんのステージはその夢の中にずっといつまででもいたい!という気持になるのです!
このステージに出会えた私はあ〜幸せだな!と思うのです!
まだ彼のステージに逢っていない人は絶対観に行ってください!
私はいつも何かの筋目筋目に丁度出会うことが多く、そのステージになんど救われたかわかりません!
ありがとう!いつも感謝の気持でいっぱいになります☆
そんな中、友達からメールが入っていました。
「深町のパパ昔すごい有名人だった?新聞やテレビになくなったこと出てたんだけど・・・」って!
「うん」って今日その友達に返信しました!
そう!私の父は競輪選手で新人王も獲得☆9年オールスターにものったこともある花形選手でした!
私は父のレースをいつも特別室で観戦!
そんな父が天国へ召されたのが先月、悲しくて悲しくて今もつらいけれど、その2日前にも会えて、タバコを美味しそうに吸っていた父の姿が今も忘れられません。
脳梗塞で二回倒れてからの父の晩年は、その花形選手だった頃とは程遠い姿ではあったけれど、持ち前の頑張りでリハビリに励む父からは、その人生を考えたり、教わる事も多くいつまでも自慢の父で誇りに思っています!
お葬式にもその昔父と戦った選手の皆さんもたくさんお別れにきてくれて、父の偉大さを改めて知ったのです。
そして心優しく、穏やかな性格、笑顔は誰からも愛されていました。
今どんなところにいるのでしょう?
愛犬家でもあった父は可愛がっていた犬たちと戯れているかしら?
話がいろいろ飛びましたがこの4月後半から5月前半はいろいろな別れが次から次へと押し寄せて!
ちょっと、この私でも、少しっていうかだいぶ滅入りました(悲)
我が家で飼っていた14歳の猫のゾラも亡くなり〜
間接的ではあるけれど清志郎さんもなくなり、清志郎さんととても親しかった我が友、高橋康浩さんの気持を察するとまた辛くなります。
こんな時間はそう人生でおきることではないかもしれません。
生きることも凄いけれど、死ぬことも凄いな!と思いました。
愛猫ゾラは、最後振り絞るように3回泣いて大きく息をすって私の腕の中で息絶えました。その時、「生」と「死」を一瞬にして見た気がしました。
まるで「生きたぞ!」と叫んでいるようでもあり、「ありがとう」と言っているようでもあり、生きた証を見せつけたい最後の叫びようでもありました。
その時何がおきたのかわかりませんでした。
「死」という事実を知るまで、わかるまで、どれ程の時間がたったのでしょうか?0秒?それとも一時間?
時間は確実に止まっていました。

でも悲しんでばかりもいられません。
人生は生きている人のためのものですもの。
早く心をリセットしたいです。
海に〜海に〜早く〜一日でも早く海に逢いに行きたい私です!








May 12, 2009

今日一日と昨日のお蕎麦

今日もあっという間に時が過ぎていった!
気がつくと夕方で、約束の時間に遅れてしまった。
もう1つ夜も恵比寿でライヴを聴きに行く計画をたてていたのに、早い時間にシャワーをしたらそのまま家にいるのが居心地良くて、恵比寿計画はくじかれてしまった。
明日もきっと疲れる一日はすでに見えているから、朝からビシッと決めたいから、今日は早く眠ることにしよう〜
私の肌も早寝にはきっと喜ぶと思う!
この年で成長ホルモンがたくさんでるかは、非常に微妙だとは思うが、でもホルモンの活性化は必ずやあるはず、
ではおやすみなさい。
写真は北沢神社の近くにあるお蕎麦屋さんで食べた季節のお蕎麦!白魚と蕎麦の絡みのハーモニーの素晴らしさ!
1500円にも納得!
味わい深い日本庭園がどこからでも見渡せるお店の作りもさらに
お蕎麦の味をきわだてる☆

ze

May 11, 2009

ビルボード・ライブ・東京

久しぶりに音楽の中にひたりました!
オルケスタ・デ・ラ・ルス
最近悲しいことが続いたので、ラテンのリズムで
少し気分転換になりました!
ご招待ありがとう〜
ミッドタウンは相変わらず綺麗で風が心地よかったです!