April 19, 2009

美、心、身 bishinnshinn

最近体力がおちた感じがします。
少し反省してます!やはりジムには通わなければと思います!
時々でいいと思うけれど。
美しい体は筋肉が作るとわたしは思っています。
昔、面倒くさいから脂肪吸引をしたという患者さんが来たことがあります。いわなければわからないのに、本人はでこぼこの腹部だと気にしていました。
すごく痛かったそうです。そういわれれば??と思ったのを思い出しましたが。
年をとると、そんな考え方になってしまうのでしょうか?そのときお腹周りの脂肪が手術でなくなったとしても、またすぐ脂肪がついてしまうような気がするのですが。。。
腹筋や二の腕(上腕三等筋)はいつもひきしまっていたい!それから背中のお肉もつかないようにしたいものです。僧帽筋、広背筋、三角筋を意識して〜う〜ん筋トレは大事かもしれません。
腕立て伏せは大胸筋も鍛えられるから、背中や胸、腕、全てにききめのある運動かも。
膝をついてOKですから少しでもしたほうがいいかもしれません!!
そういえば昔ボクササイズなんてしていました。
わあ〜書いてるうちに汗をかきたくなりました。
泳ぎたくもなりました!
やばい!やばい!!顔だけ頑張ったって、体もきたえないとバランスが取れない感じです!
そう思うと、マドンナって本当にすごい!
努力家だし、大好きなアーティストです。
ブリトニーやジャネットジャクソンは太ったり痩せたり。。。
やせた!と話題にはなるけれど、別に偉いとは思いません。
それに比べ、マドンナは「ライクアバージン♪」の時はまだブヨブヨ筋肉だったのに、それから鍛え上げて、そのまま維持している、だから偉いのです!日々の努力ですね〜〜
日本のアーティストではユーミンがダントツで凄い!と思います!




April 14, 2009

メタボのツボ

明日はメタボリックシンドロームの患者さんを治療しにシミズオクトさんまで行きます!
頭の中は、どのツボを使おうか?とツボツボツボで溢れかえっています。
とはいってもカウンセリングによって、いろいろ違ってくるだろうから、いまからあれこれ迷ってもしかたありませんが。
その前にアハ治療室での治療もあるので、今日は早めに眠ります。
ところで久々の雨〜雨がふると植物が喜んでいます!きっと。
はれたら木々がひとまわり大きくなっていることでしょう〜〜☆
少し湿気があるのでお肌も少し潤いがあります!
aw

April 07, 2009

毎日のお手入れ

今日はラベンダーエキスの入った美容液をつけました。何滴も!
乾燥肌な私は保湿のお手入れがかかせません。
それは美容液だったり、マスクだったり、またはイオンフォレーゼだったり、鍼だったり、いつも同じではありません。
美容液はある程度つけたら、効果は同じことはわかっているけれど、それでも自分の納得するくらいつけるのもたまにはいいでしょう!!
ちょっとした自分だけの納得の差が見た目にも微妙な効果を生み出すこともあります。
それは自分にしかわからないことかもしれないけれど、それでも気持よかったらいいじゃない!!

ar

April 05, 2009

回復を祈ります☆

イチロー選手大丈夫かしら?
結果が全てのスポーツの世界!
ましてやそれが日本代表ともなれば、そのプレッシャーははかりしれなでしょう?皆が侍ジャパンと仰ぎ期待するなかで、最後の最後に結果をだしたイチロー!本当に一丸になって戦った侍ジャパン!イチローが結果を出せず苦しんでいたときにメンバーが皆、ソックスを見せるイチロースタイルになって無言のエールを送っていたとか!その話を聞いたとき涙がこみ上げました!
夢をありがとう!あの連続ファールそしてあの決勝打はきっと心にいつまででも、残るでしょう!
イチロー選手の回復をお祈りしています。

April 03, 2009

高田馬場

仕事がおわりエステを受ける
心身共にリフレッシュした4月1日
4月2日、高田馬場で友人と再会!食事!
私の最近の頭の中はぐるぐるいろんな構想で爆発寸前な感じ。
食事した彼女も今まさにそんな感じ!
アメリカから帰ったばかりの彼女の頭の中はずいぶんとイメージが洗練、はっきりしていて、ぶれや迷いがない。
わたしも一つ一つ整理しなくちゃ!
ある場所までは誰でも同じ。
でもそこからの一歩が差になる。
さあ〜どこから手をつけようかしら?
彼女、ずっとロンドンにいたのかと思っていたら、アメリカだったとのこと!
私からのメールで「まだロンドンにいるの?」(ついこの間ロンドンにいたから)
にめんどうくさいから、それでいいや!アメリカだったけど、あとで説明すればって!
そんなところ私と似ている。(笑)B型だよね?

時が変わる、流れをまつということ!
最近民主党が小沢代表の秘書の逮捕から政権交代!といきまいてたころはどこへやらすっかりしぼんでしまった。
中川大臣の世界への失態や麻生首相の失言で肩身のせまい思いをしてきた自民党は解散もせず、それまでずっと耐えてきた?
麻生総理は今このときをまっていたのではないか?最近解散を口にしたとか?時を耐えてずっと待っていると、風向きが変わったりすることがよくある!それは言葉ではあらわせない「気」のながれのようなもの!自然のなかに生かされている人類は「気」のながれによって最高から最低になることだってありうる!逆もしかり!
いつも紙一重のところで誰だって生きている。
宇宙と常に一体化しているんだということを忘れてはいけないと思う。