January 28, 2009

perfect day

久しぶりにLou Reed の大好きな歌「perfect day」を聴く!
フェアーグラウンドアトラクションの「perfect]」♪もすき!
パーフェクトなんてありえないけどその心意気や情景がすきです!

写真は高速道路からの風景とハワイ



January 26, 2009

帰来kirai☆ピーチ・ジョンとのコラボパンティー

シミズオクトと打ち合わせや紀ノ国屋ホールにて、劇団ラッパ屋の「ブラジル」観劇!そして友達誕生会など、仕事以外でも相変わらずでしたが、、、!!!
いよいよ〜私とピーチジョンのコラボのパンティー「帰来kirai」が春号で登場します!
ピーチ・ジョン!カタログでみていい感じでしたら、是非お手元に〜〜!!!
よろしくです!

kumiko





January 21, 2009

YOKOHAMA

押井守、脚本演出の「鉄人28号」の舞台をみたあと、私のリンク先にものっているライターの東ミチヨの新居、横浜のマンションへ〜
素晴らしい景色!おもわず時間がたつのを忘れてしまいました。
家でシャンパンで乾杯&食事のあとは、ご近所にある「スターダスト」というバーへ!はサザンオールスターズでも歌われているバーだそうです!ヘミングウェイが大好きだったモヒートをのみました!
h

January 19, 2009

ゾラとチャビ

我が家には猫が二匹います。チャビとゾラです!
二匹は兄弟でとても仲良し!患者さんのスチュワーデスさん
(今ではそう言わないか。。。)から頂きました!
生まれたばかりの何匹かの子猫のうち、とても愛くるしかったキジ模様のチャビだけをもらうつもりが、チャビにいつもくっついて離れなかったのがゾラでした!
まるで「僕も一緒にもらって」と目が訴えているかのようでした。
このブチ模様の猫ちゃんももらおうか!と決めました。
そこの飼い猫のお母様「まあよかったわね!一番ぶさいくちゃんのあなたがもらわれて」(笑)
でもゾラはとても頭がいい猫です!
目をみればわかります!ドアもひとりであけます!自由に外も出入りさせていたので、ボス猫になりました!そんなゾラが13年目にして去年ガンにおかされました!
でも無事に回復!実はチャビも3才の時に同じガンにかかり、克服して奇跡の猫として今も元気なので、同じガンならば兄弟だし、ゾラも治るのでは!と思い、つらいであろうガン治療に耐え抜き、今に至っています!
今二匹が寄り添い仲良くしている様をみていると、とてもほほえましく幸せです!
いつか別れがくるのでしょうけど、私は大丈夫です!後悔ないくらい彼らを可愛がっているから!
それに17年生きたシェルという犬との別れも経験しましたから!
そして昨日「ターシャ・テューダの言葉」に出会いさらに気がつよくもてました!
彼女自身、去年亡くなってしまったそうですが、犬のコージー犬がなにより可愛かったらしい!
そんなペットの死を前にして思ったことがつづられています。

「近しい人の死や、かわいがっていたペットの死は、
これからもう会えないのだと思うと、生前のことがいろいろ
思い出され、悲しみにくれました。
でもこの世は生きている人のものだと気付いたのです。
生きている人に必要とされている自分、
その人達なしでは生きられない自分に」



January 18, 2009

美人鍼&小顔鍼

ときどきピンとくるお客様がみえます!
エステや鍼やアロマが大好きだそうです。
興味がすごくあるのか、嬉しい質問攻めです(笑)
話がつきることはありませんでした。話をしていくうちに、
やっぱり〜〜わたしのピンとくる感はあたりでした!
これから私と仕事をしていくTさんと繋がっていました!

「押せばかわる美人のツボ」(集英社)をかいたわたくしめ
美人鍼を始めようと思っています。
たるみをなくし、ひきしまった小顔にします!顔色もよくして、
ひきしまり、リストアップ!考えても鍼の効果は抜群にあると
おもいます!

新宿でイタリアンレストランを友達から紹介されました!
リーズナブルなわりにはワインが最高に美味しかったです!