August 12, 2008

メダルの人たちおめでとう!!

治療の帰り、山手通りで大きな北島康介の広告が目に入る!おもわず「やったね!!!」とガッツポーズをしてしまった!!そんな世紀のスポーツの祭典の中、ロシアとグルジアが戦争をしている映像がブラウン管から目に入る!世界はせまいけれど、やっぱりひろい。ロシアのプーチンは派手に北京の開会式でパフォーマンスをしていた!何しているの?新大統領になったとはいえ、その力はまだまだ強いはず!本当にこんなに平和の象徴の祭典の裏で殺しあっている現実!なんていっていいかわからない。
グリジアの選手はどんな気持なのだろう?どの選手もそれぞれの思いはその国によってとても大きな差があるのだろう〜〜あーなんとも複雑である!とはいえ、メダルをとった選手!本当におめでとう!!北島!いい顔していました!やわらちゃんも銅メダルとはいえ、凄いことです。もう誰もお家芸なんだから勝ってあたりまえ!なんていわないと思う!もう世界の柔道!本当に金メダルは大変な事!そういう意味でもどんな色でもメダルはすごい!いえいえ入賞だってすごい!フェンシングの菅原7位入賞!輝いていた。やる気と希望を嬉しく思い、感謝の日々!まだまだ続く??がんばれ☆