November 05, 2008

向上する気持の変化

気持の変化に自分で気付くことはとても大事なこと!飽きて変化に気付くのではなく、その変化はいつも向上する変化でありたい!たとえば車の形、昨日まで大好きでいいな〜と思っていた車種が突然今日はあまりいいと思わなくなった。それはなぜか?自分がその車に対して何か変化を感じたいとおもったからかも。少し気持が向上したからじゃないか?
つまり、いつも同じことをしていると突然相手が変わることを常に頭に入れていたほうがいいということ。
少しづつでも、なんとなく変化をしていたら、飽きられることを、遅らせることは可能かもしれない。
私の仕事でいえば、いつも変化をいい意味で気にして、今までとまったく違うアドバイスや話、そして治療に変化をつけることはとても大事なのかもしれない!いつも向上心をもっていれば、おのずとそうなっていくはずだ!変化する気持を恐れてはいけないと同時に飽きられないように努力することも大事かもしれない。
今日近所の仲良しマダムから素敵な手作りのマフラーをいただきました。毎年いただくのですが、長さや織り方が変化しています。とても楽しみなのです!ありがとう〜★