October 17, 2008

秋の味覚と五味五色

秋は季節のなかで一番好きな季節。東洋医学では人と自然を1つにみたて、五つのエネルギーに大きく分けています。陰陽五行です。木、火、土、金、水。その中に五味や五色というのがありまして、五味は酸、苦、甘、辛、カン 五色は青、赤、黄、白、黒
です。五味五色をバランス良く食べて健康になるという〜そんな五味五色を一番意識する秋の味覚★もう食べても食べても美味しさが止まらない???

October 09, 2008

雑誌「GRACE」11月号

グレース11月号「全身美人」のカギは手のツボにあり!で私がツボを紹介しました!
ただ1つ残念なことが。。。経絡(けいらく)が経路(けいろ)と記載されていました!でももうしかたないですね〜このBLOGをみた人はよろしくで〜す。
もうすっかり秋!秋空が気持いいです!夏服はもうしまっていいかしら?
今年はチェックが流行りだけど、あまりに模様が前面にでてしまうと、私的にはだめなので、ベストと組み合わせたく、只今納得のいくベストを捜し中です。
今日は夜から雑誌「mina」の取材!そのあと友人の編集長平山さんと食事!とても素敵な女性です!いまから楽しみ〜〜
そういえばノーベル賞4人も受賞するとは凄い!日本人として誇りに思います!希望ですよね!最高な気分★☆★