August 24, 2008

草津温泉三昧

お世話になっているご夫婦の別荘がある草津にいってきました!
草津は温泉の宝庫!素晴らしい効能の温泉がいくつもあります!無料で入れる、「どうぞ〜ご自由に」みたいな温泉もたくさんありビックリしてしまいます。森には日本で最初の「綿貫ペンション」があり、そこのこじんまりとしたイタリアンレストランの「リストランテ・アル・ロドレンドロ」でいただいたディナーは3種類のパンをはじめどれもイタリアで修行をつまれたシェフの手作りで、お料理のすべてに心がこもっていて、とてもデリシャスでした!!草津温泉で私の怪我も治ってしまいました。

August 20, 2008

GRACE

今日は仕事のあと、午後から、優雅な女性になるためのマガジン「GRACE」の撮影と取材で六本木スタジオへ〜そこで嬉しいできごとがありました。ライターの橋本さんが私の本「押せば変わる美人のツボ」を買って実践してくれていたのです。
モデルの押さえたツボが正しいかなどのチェックに立ち会いました。
ところで私は昨日も大切な仕事の打ち合わせがありました。
だけど、体がとても痛かったのです。それは前日の夜中、家の階段ですべり、背骨と腕を強打!もう肘のところはすりむいたらしくて、ヒリヒリするのです(涙)
でもそんな私の辛さを忘れてしまうくらい、ミスターROCKの
高橋さん、サウンドクリエーターの中原さん。そして初めてお会いする素敵な女性やはりサウンドクリエイターの寺西さんとの打ち合わせは充実して〜その後は親睦会と続く飲み会&食事会にはピーチジョンのツカちゃん(すごく久しぶり!)とべービーズの池田さんも加わって、とてもたのし宴でした!ありがとう!!
がんばりまーす!

あ〜でも仕事の緊張や慣れない撮影、そして真剣な取材は気がぬけるこはなく、階段で滑った怪我など忘れていたのだけれど、今こうしてblogを書いていると、やっぱり痛いです!
[more...]

August 17, 2008

ワールドエアロビクスチャンピオン☆

10代からの友人神尾直子の教え子がラスベガスで行われたエアロビクスの大会でワールドチャンピオンになりました!!すごーい!!おめでとう!人に教えるということ、それは忍耐力やその人の人柄、実力もかみ備えなければ、教え子はついてきません。ましてやその子供達には親もいるわけですし、その影の苦労!努力は計り知れないなずです!彼女は昔からほんとうにパワフルで明るくて太陽のような人!いまでもその体力には驚かされ脱帽と尊敬の気持でいっぱいになります!
いつまでも大活躍してもらいたい私の自慢できる友人の1人です!
それにしても最近寝不足が続く!その原因はWOWOWドラマの「SEX and the CITY」〜今更なんだけど。。観始めると案外おもしろいのです〜だけど今日で終わり!万歳(笑)

s

August 12, 2008

メダルの人たちおめでとう!!

治療の帰り、山手通りで大きな北島康介の広告が目に入る!おもわず「やったね!!!」とガッツポーズをしてしまった!!そんな世紀のスポーツの祭典の中、ロシアとグルジアが戦争をしている映像がブラウン管から目に入る!世界はせまいけれど、やっぱりひろい。ロシアのプーチンは派手に北京の開会式でパフォーマンスをしていた!何しているの?新大統領になったとはいえ、その力はまだまだ強いはず!本当にこんなに平和の象徴の祭典の裏で殺しあっている現実!なんていっていいかわからない。
グリジアの選手はどんな気持なのだろう?どの選手もそれぞれの思いはその国によってとても大きな差があるのだろう〜〜あーなんとも複雑である!とはいえ、メダルをとった選手!本当におめでとう!!北島!いい顔していました!やわらちゃんも銅メダルとはいえ、凄いことです。もう誰もお家芸なんだから勝ってあたりまえ!なんていわないと思う!もう世界の柔道!本当に金メダルは大変な事!そういう意味でもどんな色でもメダルはすごい!いえいえ入賞だってすごい!フェンシングの菅原7位入賞!輝いていた。やる気と希望を嬉しく思い、感謝の日々!まだまだ続く??がんばれ☆

August 06, 2008

北海道限定の素敵なお土産

北海道にご夫婦で旅行された友人からお土産をいただきました。「バンビミルクキャラメル」の復活版とカルビーの「じゃがりことうきびバター」です。
バンビ!かわいいでしょう?まだもったいなくてあけられません(笑)じゃがりこは食べました!あとをひく美味しさでした。q