October 14, 2007

好きな香り

私が好きな香りはイランイランです!独特な香りですが大好きです。ベースノート(香りが長く続く)のイランイランとトップノート(揮発性が高い)のオレンジをブレンドすると、とてもやわらかい香りに変身します。イランイランの香りは十分残りますからお薦めです!さらにラベンダーをくわえると、なんとなくリラックスする香りに・・・おためしあれ〜ちなみにラベンダーはどんな香りにも比較的合いますから1つ手元においておくと、重宝します。



October 11, 2007

ライバル

ライバル・・・私にはライバルがいる。前回はいい意味で競争社会は必要という私なりの意見を書いたけど、それはいいライバルに出会えることに繋がると思う。得意なことがあれば、負けたくないと思う気持ちも芽生えるし(^^)v
時には認めて脱帽して、譲り合う。そんな相手がいることは、生きていくうえでとても励みになる。それは主に仕事のことだけど。スーポーツ選手だったら記録になるのだろうか?
私生活に対してライバルというのはどうだろう?ちょっと違うと思う。皆それぞれ価値観が違うし、競い合ってもしかたないような気がする。もうひとつ言わせてもらえれば、尊敬する人とライバルは違う。大好きな人とも。わたしのライバルはふくちゃん。もちろん同じ仕事をしている。エステティシャンで、鍼灸の資格も持っている。同じニオイがするとでもいうのだろうか?彼女が同じ世界で頑張っているかぎり、私も自分がくじけそうになると、励みになり、奮い立たせてくれる。彼女に出会ってわたしはとても幸せである。心のライバル、けして消えない人。今は会うこともない。2度の離婚で傷心して外国に行った事は知っている。それから音信不通になった。でもまたいつか出会えると信じている。どこかで。大活躍していると思う。今日もこれから仕事頑張ろう!!!☆


October 08, 2007

be文庫「押せば変わる美人のツボ100

10月19日発売です。宣伝はこのぐらいで(笑)
昨日体育の日だったのですね。最近の子供達の体力が10年間、横ばいだそうです。落ちるところまで落ちてこれ以上落ちないところまできたからだとか?問題ですよね〜〜最近は運動会でも一緒にゴールするとか、同じくらいの速さで走るグループを作り走らせるとか?ほんとう??なんで?親がうるさいの?私は反対です!そんなことするの。信じられません。わたしの頃は、運動会になると、ヒーローみたいな子がいて、勉強はできないんだけど、運動会ではヒーロー!!なんだか、そんな子は活き活きしていてまぶしかったよ!!走る列にしたって、あの子には勝つとか。「いやだ〜こんな早い子ばっかり」とか。それでも頑張って走ったじゃない!??そんなことが大事なんじゃない?音楽の時間もそう?あの子すごいな〜唄うまいな〜絵がやたらうまい子。家庭科が得意な子。勉強ばかりじゃないよね。その勉強だってできる子は尊敬されたよね。理科になると凄い子とか。そういう個性が必要なのに!子供がかわいそうとか、差別とか、そんなことしていたら、皆同じだったらいいということ?競争社会は必要だよ!
と、わたしは思います!だってさ、人は平等じゃないからね。どうなっちゃうんだろう?日本?厳しさを知ったほうがいいよ!負けることも大事!勝つことも大事。みな同じが問題なの。いつになっても、「自分」がわからなくなるし、器もわからない。それは不幸なこと。