June 28, 2006

頭の切り替えと発想

ひさしぶり!
皆さん見ていてくれてるみたいなのに、
ずっと書かなくてごめんなさい。

WARLD CUP
日本残念でした。
オーストラリア戦勝ってればって、よく耳に
しますが、私はスポーツに関していえば、そのとき、
相手チームに弱いから負ける、強いから勝つ!
そう思っています。そうするとくやしいけど、
納得できるのです。
それから、解説者、特に、アナウンサー「あと何分」とか
そういうの、いいかげんやめてほしい。
ドーハの悲劇でしたっけ?
あれから、ロスタイム、わずかな何分の間に何回も、逆転
したり、されたり、私たちはいっぱいみてきました。
「あと何分このままで〜守って」なんて。
ほんとに、あれだけはいや!
学習してないと思うわ。
最後の最後まであきらめず、守るのではなく攻める気持ち。
それが大事でしょう?

それから、誰でもそうだと思いますが、みな日本チームを中心に
みるでしょう?もちろん解説者も。
ある時間、私は頭を切り替えて相手チーム中心に観戦
してみます。何度、上手だな〜!と思ったり相手チーム(日本)
弱いな〜と思ったりしたか!
たまに頭を切り替える、スポーツといわずいろんなことに、試せられます。

そうですね!たとえばですけど、レストランなど、
お店で人の声でザワザワ聞こえる時あるでしょう?
ほとんど日本語のはず。
それを外国語だと思って耳をすますと、外国語に聞こえ
外国にいるような気分になります。
まあ、頭をきりかえると、楽しいということなんですけど。

この間、溜池山王にある「LAWRY'S」という、アメリカに本店
のリブステーキの店に久しぶりに行きました。
「東京カット」が一番小さく、その次が「カリフォルニアカット」
さらに上もあるんだけど名前は忘れました。
天井が高くすてきなお店です。
東京カットでもおなかいっぱいになって充分なのに、
たまに「カリフォルニアカット」を頼む人がいますが、
あまりの大きさに噴き出してしまうくらい!!
日本人には合わず滑稽な気さえします(笑)
友達が一言、
「大阪カットはない?」
粋な質問に私はクスッと笑ってウインクしてしまいました。
ローリーズは、よく外国人力士がみえるそうですが、
それには納得です☆


まだまだ書かなかった分、面白い話ありそうなんだけど、
少しずつ思い出したらかきます。

aha kumi

June 19, 2006

イェ〜イ!ブラウンマイスター☆


きょう!普通にコンビ二行ったらブラウンマイスター
売っててびっくり!感激!
もちろん買ったけど、ビールの味がさほど
わからない私が美味しい!!!と思うのが
ブラウンマイスターとレーベンブロイなのだ(^^)



梅酒とケンザン


時間があると梅酒をつくっています。
それにしても梅の値段がスーパーによって
どうしてこんなに違うのでしょう?
ホワイトリカーの値段もね!
下北沢のスーパーでも1キログラム250円だったり
580円だったり、さすがに198円の梅は
あまり良いとは思わなかったけど。。。
ちょっと前までは1000円前後だったような?

この間下北沢の「都夏」というお店の前で偶然
お店の人が梅酒をつくっているのを目撃。
梅に針で穴をあけるとお酒が染み透りいい!と
いうでしょう?
それで私は毎年一つ一つそうしていたのですが、
けっこう時間がかかり最後は疲れていいかげんに(笑)

なんと都夏のお店のお兄さんたち、ケンザンの上で
梅を転がしてたの。
なんて手さばきの早いこと!!!
くるくるっとたくさん穴があき、あっという間(^^)
もちろん私も早速真似しました。
すごく簡単で早く済むし、穴がいっぱいあくし。。。
今年は味にも期待が持てそう☆
私だけかしら?ケンザン使うことしらなかったの?

お試しあれ!

June 16, 2006

レディオヘッド〜トム・ヨーク♪newアルバム ☆mf247

雨の日が多くなったこのごろ。
今日は仕事のあと集英社のY氏と打ち合わせ。

ところでところで!!!
凄いニュース!
私の尊敬する丸山茂雄さんが主宰で、友達のミスター高橋
仲良しのIチャンもスタッフ♪
さらには私もkumikumiでNJをしている
今、話題沸騰のダウンロードできる音楽サイト♪☆「mf247]
今熱いもっとも注目されているけれど、いよいよ
世界のmf247に!!

世界で2000万枚売れてるレディオヘッドの
フロントマンのトム・ヨークが世界でmf247だけで
来月発売のアルバムの中から新曲6/19日から試聴
できることになったの!
世界中からアクセスがどんどんきて世界でmf247が有名に
なります!

是非皆さんも聞いてみてね〜♪☆
詳しくはmf247サイトをみてね!

お薦めサイト

http://mf247.jp/
丸山茂雄の音楽予報(検索するとでてくるから(^−)

日々癒しといいながら音楽のことばかり!
でもわたしにとっては音楽は癒しだからゆるされてね(笑)

kumikumi


June 12, 2006

温泉&ゴルフ


最近ゴルフ初体験をしました。
おもしろかった〜!!!
しかし打ちっぱなしもしたことないのに
すごくない?
それも伊香保カントリー倶楽部って
かなり由緒あるゴルフ場。

ほかの友達はプロ級の腕前の人たち!

前の日の伊香保温泉だけのつもりだったのだけど。。。
もしかしたらと思い格好だけはきめたくて、
一式もっていってたのだけど。。。

でもはまりそう〜グリーンは気持ちいいし。
なんだかほめられたし、
初心者ってからぶりするみたいなんだけど、
あたってたし、少しとんだし(・・)
キャディーさんやさしかったし(^^)

でもキャディさんから
「ティー持ってる?」ときかれ、
「お茶ですか?」って聞いて大笑いされて...
まあ〜そのぐらい知らない私がコースを
まわったってことなんだけど(笑)

前の日泊まった温泉「福一」も最高で食事も美味しくて
いうことなし!
久しぶりに聞くもの、見るもの、するもの、何もかも初めてで
なんていうか、新鮮だった!
実践しながら覚えるのは一番なのかもね。

でも悪かったな〜友達には...ごめんなさい。

kumikumi