May 15, 2013

ありがとう〜*

初めての患者様にはドキドキします。

お部屋の香りはジェニパーからラベンダーコットンの香りにしました。
ラベンダーのやわらかい香りではなくスパイシーな香りです。

なにげない会話のなかで、またしても予言可言が!(私の造語・(笑)

なんの脈絡もなく突然でることば。

なにからこんな話になったのかは不明だけど…

以下会話


患者様「主人ジーンズに凝っていてこだわりがあり、たくさん持ってます」

私「どのくらい持っているのですか?凄い!50本重ねて?まだタンスまで?私は40本くらいかしら?
私なりのこだわりはおしりのポケットの位置が重要なんです、リーバイス501はポケットが小さく、上についているから好き。形もいいです。501は何本持っててもなぜか微妙に違う。(アメリカのフリーマーケットで買ったレアものもある)

ところでご主人はどこのジーンズが好きですか?」

患者様「ディーゼルですね

私「いーじゃないですか!(^-^)わたしはディーゼルのTシャツもらったことありますよ(^-^)」

患者様「えっ?母の日の昨日主人からディーゼルのTシャツもらったんですよ!!・・・」

私「・・・」

患者様「なぜディーゼルのTシャツの話をしたんてすか?急に話したからびっくり、タイムリーで!」

私「Tシャツ、私もなぜそのキーワードがでてきたかわかりません…」

これ以外にも素敵な話をたくさん聞けてこちらも大変勉強になりました。

そして私の本「冷え冷えガールのぽかぽかレシピ」が気に入り〜たくさん作ったと(^-^)どれもとても美味しかったと言ってくださいました。
とても嬉しかったです。(^-^)

さらに構成が斬新で今までみたことない料理本だって!娘たちも気に入ってる、
皆に薦めてるって。

ありがとう♪♪

実は彼女以外にもよく料理本を買うという患者様や知人からお褒めの言葉をいただいてます!
(スタッフが素晴らしかったんです!)

私は2日で取り終えたこと!
レシピは100以上つくったこと。
撮影現場はリビングだったこと〜
など〜裏話をいくつか教えました。
このデザインディレクターはパリ生まれパリ育ちよ…とか(^-^)
とにかくチームワークが素晴らしかったことなど**

彼女を見れば顔色がすごく良くなっていました。
血行がよくなった印。
笑顔も素敵!
フラワー関係のお仕事の方で勉強熱心な女性でした。
そういえばご主人はジーンズ以外にも靴も大好きだとか…
お洒落なんですね!
彼女もヒールで素敵な靴でいらっしゃいました。
私も最近はペッチャンコな靴ばかりでこれからは、ストッキング(素足じゃないのだ)&ヒールでいこう!と
思っていたところだったのでその思いを強くさせていただきました。
(でもたぶん無理…’断言は無理…(-.-;))

メニューはアロママッサージでしたがホホバオイルにシンプルにラベンダーをブレンドしただけのオイルでボディマッサージ。
(ラベンダーでセロトニン効果を期待!副交感神経を促進させる)
仕上げは
ミモザ、イランイラン、ジャスミン、ローズとどれも高級なエッセンシャル配合のQIのリフレッシングをつけて仕上げました。

その間は遠赤外線で体を暖め、電子温灸器も使い女性にとっては至福の時!
わたしも気をこめ心をこめ施術します。
鍼灸治療院ならではのアロマオイルマッサージは経絡マッサージで体の奥からほぐれていくことを実感できますよ!

実は昨日は夕方から久々に会う友達と舞台を観にいきましたが
なんだか予言可言が友達ともずっと続きお互いに「何で言ったの?」と聞きあって楽しかったです。