June 30, 2011

ノスタルジアと現実


小田急線の快速急行にのると下北沢の次が
新百合ヶ丘なんです!とても近くに感じます!
今日は昔住んでいた新百合ヶ丘のマンション内にある隠れ家的レストラン「麻生ガーデン」でハワイから帰ってきた知人とランチをしました!

とても暑い日でしたが目の前に広がるプールと深緑で視覚的に少し涼しく感じられました!

2時間程のワープで下北沢に戻り仕事。

お客様から聞いたのですが
今青山スパイラルで3日まで帽子の世界的なデザイナーでもある平田暁夫さんの
帽子展が開催されている模様です!
今年86歳くらいみたいです!
すごいですね〜
お客様の知人がプロデュースをしているそうです…一見の価値ありですね☆


June 23, 2011

タイミング


昨日は計画通り〜

車で前橋まで父のお墓参りに行ってきました…

ご先祖に手を合わせると
気持ちが落ち着くし 心が和みます!

前橋といえば気温が高いところとして有名!
昨日もニュースで取り上げられていましたが〜
日中はそれはもう〜暑かったですよ(*_*)

そう〜タイミングというのは飛び込み予約が2つありました!

調整がつくときもありますが
前橋にいてはとても無理。お断りをするのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました!

患者さんからしてみれば
とても調子悪くてか、
疲れてか、こりすぎてか、
今日行きたい!!!
「今鍼したい!」なんだと思います。

は〜〜

充実さと無念さと暑い一日でした


とれたてのタケノコを叔母からいただきました(^O^)
それから、最高の鰹節☆
東京の浅草の老舗から送られてくるんだそう〜
なぜか前橋でいただく(笑)

叔母といえば私の出身校の大先輩!
手先が器用でお料理が上手で尊敬する女性です!


June 20, 2011

SideHeart


伊達公子!
15年ぶりにウィンブルドンで勝ちましたよ(^O^)

スゴイですよね!!!

「捨て身で頑張る」
最近こんな言葉に感動した単純なわたしです(笑)

それから〜
入ってましたよ☆

ハートが◎(^O^)/
見つけるとうれしいものですね☆


June 15, 2011

リセット☆


昨日は久しぶりに舞台を新国立劇場で観ました☆☆☆

ここではオペラ鑑賞したり〜
中劇場でみた舞台では
ステージに霧雨を降らせ
水溜まりまで作ってしまう、その幻想的な演出に
感動したり…!

本当に素晴らしい劇場だと思います◎


観劇後はスペイン料理!
エスカルゴと豚足のワイン煮はとても美味しかったです♪

今日は午前中はお料理教室〜

そして午後は同級生のところで鍼をして〜

アロマオイルマッサージを受けて〜
ホント!サッパリしました!

リセットすることはとても大切ですね☆


明日も頑張りまーす(^O^)/


June 14, 2011

深いい話

今日深いイイ話の番組をみました!

書道家の武田双雲の深イイ話で

左利きの生徒が武田先生に「左で書道は書いてはだめですか?」
と質問したら
武田先生は「そんな決まりはないよ!でも両方で書けたらかっこいいよね」とアドバイス。

その生徒は右でもメキメキ上達して素晴らしい成果をあげたそうです!

ゲストの皆さんが「深イイ話」と思う中で
司会者の島田紳助さんだけ一人「う〜ん」でした。
理由はその通りだけどよくある話だから...と。

その理由をきいて島田紳助さんは正直な人だと思いました!

私も前向きにアドバイスという点から〜
似たような話を友人から聞いたことがあり、なるほど〜と
思ったことがあります。

友達は水泳のインストラクターをしていたことがあり〜
子供に「足を曲げないで」と教えるより
「足をのばして〜」と教える方が数段とできるようになるそうです☆

まあ〜似てます!

ちょっとした話でした(^^)

今我が家に飾っている芍薬の花!
綺麗です*

芍薬の花の根は万能薬で使われるそうです!(特に冷え性)
ダリアと一緒に〜
昔は小さな花が好きだったのですが、今は大きな花が好きです!

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
とは有名な言葉ですが〜どれもゴージャスな感じですね!

美人を例えた言葉だと思うのですが〜♪

もう一枚はホームページをリニューアルしてくれたトムと
トムを紹介してくれたユキちゃんと
つばめグリルでハンバーグをいただきました☆
写真はハンバーグしか写っていませんが〜
他の料理もそれはもうたくさん食べました(笑)

iuuy