December 27, 2010

熱きconvoy☆

ありがとう!嬉しかった!楽しかった!

赤プリ最後のディナーショー!

振り返れば11年くらい?
本当に長い月日〜
でもあっという間でした◎
DSだけでもいろんな思い出があり...
昨日は眠れませんでした。

お互いに胸にさらに飛躍しましょう〜☆
ハンカチありがとう^^
やっと...やっと...今年のクリスマスが終わりました♪

nulllovenullnull

December 24, 2010

ずっとメリー☆クリスマス☆

メリークリスマス!☆
まだ頭がフラフラします…

昨日は延々と3時過ぎまで息子や彼女と一日早い
Family christmas☆でした!

ローストチキンやその他もろもろ手作りしました☆!

手作りにまさるものはないでしょう!
(自分でいう?笑)

オーブンから香ばしい香りが漂ってくると、しらずしらずに微笑みが…

モミの木ツリーもなんとかもってくれました(^O^)
年老いた猫のチャビもいつになく元気でソワソワしている、その様子がまた可愛いくて(笑)

今日はイエス様のお誕生をお祝いするのでいつものごとく、教会へ!
X'masではなく、christmas!
ハレルヤコーラスも楽しみです☆

この時期は「ハレルヤ」の他
ベートーベン第9「喜びの歌」とか、私的には「ボレロ」もいいと思います、
聞きたくなります!

アロマは是非「乳香」を!
イエス様誕生時にお供えした香りで有名ですね!

明日もchristmas!
明後日もX'mas
私のクリスマスは実は26日まで続きます!?26日もクリスマスのわけはまたいずれ〜(^^)V


写真は体のメンテナンスに時間ができたと駆け込まれた雑誌「p..」の編集長からのお土産チョコレート!

ピンクのグラデーションが素敵です☆

では皆様今宵は素敵なクリスマスを〜☆


December 23, 2010

音楽と演劇そしてパンジー

20日は布袋寅泰さん、
21日は劇団「ラッパ屋36回公演」

音楽と演劇〜最高のものを観させていただきました☆☆☆

ラッパ屋は現実逃避の世界ではなく、現実直視の舞台です。
普通の生活を描くなかで、必ず誰でも等身大の自分と照らし合わせることができ、ほろ苦く、せつなくて、愛おしい「大人」の世界がそこにはあります。

〜今日はお客様でもある御夫婦と品川で美味しくお鮨をいただきました!
そして最後はディーン&デルーカでお茶をして楽しい
話で盛り上がりました☆

写真はたくさん買ったパンジー。
いろんな色をごちゃごちゃ混ぜるのは好きではないので、今回は
この2色で〜(一番上はパンジーではないですよ)
昨日の雨を幸いにやわらかい土に無事?花壇に植えかえることができ満足しています。
春先までポンポン咲き続けてください(^^)
null

December 19, 2010

いろいろ

さあ〜いろんなことが目白押しです。
今日からラッパ屋の公演が紀伊国屋ホールで初日を迎えました!
今から楽しみです!

最近〜本当は私から食事をお客様に御馳走しなければいけないのに、御馳走していただく日々が続きます。
恐縮してます。ありがとうございます。
写真は下北沢の「かつ良」のもずく酢です。
ここは「とんかつや」さんです。とんかつはもちろんですが、その他の料理もとても美味しいんです☆
このもずく酢はほんとうにピリッと酢が効いていて甘くなくて
大好きな味付けです。

22日は私がこの世で一番尊敬する奥様が御主人の施術のあと、
お鮨やさんへ招待してくれます。
今からこれもまた楽しみです。
はじめていくお店です。
素晴らしい腕の板前がいるそうです。

布袋寅泰さんの書斎が彼のblogに写っていましたが、
つくづくお洒落な人だな〜と!
映画「ノッティングヒルの恋人」にでてくる本屋さんみたい!
また近々liveです♪

BLOGを書いていると懐かしい人から連絡をもらうことがあります。
私がMBTの靴のことを書いたら、5年も前から履いているとメールが...
それも凄いですね!

もう一枚の写真は最近お気に入りの場所です!三宿(池尻かな?)にあるBOYDS COFFEE です☆

スーパーマーケットの中にありますが、ちょっとチープさがいいんですよね。でも洗練されていて落ち着きます。
ちょっと外国の空港のカフェみたいな感じ...匂いというか...

外国かぶれみたいに思われるかもしれませんが、違いますよ!
外国に行っていつも思うことの一つには「日本は素晴らしい国だ」と認識できるところがあります!
こんな遠くでも生活をしていることを感じて、私は生きているというか、うまく言えないですけど....
びっくりすることもたくさんあったりとか...

あっそうだ!以心伝心が昨日ありました、
心の親友のことを最近思っていたのですが、まさにまた思い出したその瞬間、メールがありました!
歳も違うし一緒に飲んだこともないし、共通の友達もいない。でも永遠に話が続く人。

あっ映画は一緒に観にいったことがあります!
「マリーアントワネット」です。
視覚的に最高の映画でした!音楽も☆
映画は内容がつまらなくても、そんなところが良かったら許しちゃいます
また楽しい映画を観ましょう!と約束しました〜
彼女からは絶対ドイツに行って!と言われています。
彼女の家にある、ドイツで買ったという置物は
確かにとても素敵です。
職人が作るからか、きらびやかではなく質素な気品があります。
彼女と私の家には共通の画家の絵があります。
「カシニョール」です。
彼女はカシニョールが描く女性に似ています。
御主人がプレセントしてくれたそうです。

そうそう〜神戸にいる友達からも電話がありました。
とても綺麗な街だそうです。
わたしは須磨海岸とか思い出があります!
日本もいろいろな所にいってみたい☆

今カクテルの「ネグローニ」が飲みたいな〜

ではおやすみなさい!

nullpi

December 16, 2010

まさか・・・作るの?

今日は月に一度のお料理教室。
ストレス発散?いえいえ(笑)

1ミートローフ
2錦卵
3紅白なます、子持ちこんぶ添え
4長いものシソ入り梅酢漬け
5揚げ餅のはりはり風みぞれ雑煮
6さつまいもようかん

どれも普段作らないものばかりかも。このなかでどうしても
私が食べられないものがあります。
最後に皆で食べる時、皆さんでわけていただきました(;;)
さあそれはなんでしょう?

ドイツワインは長山智美さんと我が家でいただきました!
美味しかったです♪
まさかの白ワイン!!!
いつもは施術のあと下北沢で一緒に食事するのですが、
ドイツワインもありましたし、これはワイン好きの長山さんと
飲もう!と急に思いつきました♪
豚肉の赤ワイン煮がちょうど美味しく食べごろだったので☆
他のお料理はあり合わせのもので私が作りました(^^)
豚肉のワイン煮(プルーン入れましたよ)あさりと水菜のバター酒蒸、マッシュルームゆで卵入りサラダ、ピクルス、モッツレラチーズとトマトとアンチョビとバジルの重ねのせおつまみ?バージンオイルかけ?
とても喜んでいただき嬉しかったです☆
写真はバンコクのお土産で長山さんからいただいたハーブティ!
お湯をそそぐと、花が開いたようでとても綺麗でした。
長山さんのblogも紹介します!

そうそう〜今日は聴きましたよ〜久しぶりに心から聴きたい☆
とひらめいたメロディ〜♪♪♪
「If you don't know me by now」
名曲ですよね〜今のシーズンにぴったり♪

あっ!私のどうしても食べられないもの〜それは「ようかん」です。(まさかそれを作るなんて・・・)
http://blog.excite.co.jp/diarymumu/
pi