June 08, 2007

マンハッタンビーチ

私は相変わらず忙しくしています!

今日はLAでの旅行パート2です。
マンハッタンビーチのオシャレなレストランで
LAの映画配給会社に勤めるアベチャンとデート。
その会社で日本人は彼だけらしい。
LA屈指の高級住宅地に位置するマンハッタンビーチ。
夕方から予約してくれていたそのレストランはとても
賑わっていて東京に戻ってきたみたいに嬉しかった。
(この表現も変だけど・笑)
ただやはり違うのは、ビーチ沿いで戯れるカップルが皆
映画のワンシーンのように美しく、さらにハイソサエティーな
マンハッタンビーチに華をそえています☆
テーブルごとにバラを売りにくるの。
もし恋人だったら、
彼に買ってもらったなら嬉しいのでしょうけど。。。
私達は笑顔でノーサンキュー〜

ほんとうに素敵なマンハッタンビーチでした。
東京に来たときは私が御馳走する約束をしました!

絶対LAに行った時はいってみてください!
ベニスビーチやサンタモニカは観光化されているけれど、
マンハッタンビーチは日本人も少なくて是非!
何日かあとに、ふさこさんも時間があるからいきましょう!
と誘ってくれました。
また行きたかったけど、メキシコ行きが決まっていたから
行けなかった。。。残念。。。





June 04, 2007

Soon Tofu

数字の不思議を書いたら反響がありました。
みなそれぞれ縁のある数字があるみたいですね。
私は1と7の並び数字だけど。。。
生年月日を一桁になるまで足しても7だし。。。
まだその意味はわからないんですけどね〜〜〜
そうそう〜〜
LA最初の御馳走はとても美味しい韓国料理でした。
「Soon Tofe」といって、ご飯とまぜながら食べるの。
日本にももちろんあると思うけど、ここはLA!
ふさこさんの一押しのお店というだけあって本当に美味しかったです!
ふさこさんとの久しぶりの再会に韓国料理を食べながら
話が盛り上がりました!
ロスは寒かった!!


June 03, 2007

17☆数字の不思議

竹内まりやの「デニム」を買いました。
シンクロ二シティーという歌があります。
その曲を聴きながら運転していたら、
また私の縁のある数字が目の前に飛び込んできた!
前を走る車のナンバーは「1777」
だった。
昔から私は1と7が並ぶ数字に縁があります。
最初の仕事場「aha(アハ)」はマンションの一室、
717号室だった。
それからしばらくしてサンフランシスコの何百もあるであろう
ホテルで通された部屋は「717号室」
ふいにみる夕方の時計は17時17分が何度あったことか。。。
偶然て必然というけれど。
ちなみに頼んだわけでもないのに、
私の車ナンバーは「1117」である。
この続きはまたのちほど〜〜
LAの話もまたあとで。
今お客様がきたから。。。

June 01, 2007

更新できなくて〜

ほんとうにごめんなさい。
そうですね!
今回LAへの旅はメキシコまで行ったり、
友人にもあったり大変楽しく過ごしてきました。
おいおい紹介しながら書いていきます!
そうそう!
私の「明日のツボ100」(集英社ノンフィクションサイト)が
書きあがりました!
といっても大分前だけど。。。
今日はA(エイ)の
話をしようかな?
エイは息子のカズン!
今度M.FLOと会うと言ってた。
彼はデザイナーだけど。LAのヒップホップ系の
ミュージシャンの中ではとても知られた存在で。
日本からのミュージシャン(ノーバディノウズ等)も
必ず挨拶に行くような存在です!
彼のLAでの生きざまはあっぱれ!
こわい!といってもいいかな?(笑)
今回はお鮨を御馳走になり、ビデオを見せてもらったり、
唄を聞かせてもらったり、もうどれもが凄い!本物!って
感じかな?
あまいよ〜日本のヒップホップ(笑)
彼のブランド「R・D(REALDEAL)」よろしくね〜〜!
www.REALDEALBRAND.COM

明日はミセスふさことの楽しい昼食のこと〜
今回も美味しい旅だった☆といってもいいかな?
せっせと書き続けます!